北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ビーバー隊ここにあり!(年送り会本番)

12月19日 晴☀ 空はスッキリ晴れていますが12月らしい寒さです。 それでも今日もスカウトはお休みはなく元気に集合です。 今年最後の集会。カブ隊と合同の年送り会です。 これまで一所懸命に練習した成果を披露しましょう。❢ 優勝目指してガンバロウ 朝のセレ…

ペッタン・ペッタン(お餅つき)

12月12日 晴☀ 12月になりました。それでも今日は少し暖かいですね。 青空の下、スカウトは全員集合。 今日の集会もみんなで楽しみましょうね。 今日は団行事のお餅つきです。 昨年はコロナで中止となりましたが、今年は感染防止対策を行い 出来る範囲で実施…

ビーバー隊ここにあり!(年送り会準備)

11月28日 快晴☀☀ 雲一つない青空です。でもだんだんと寒さが増してきました。 今日はスカウト2名から欠席の連絡がありましたので、参加は2名となります。 少し寂しいですが元気に遊びましょう。 朝のセレモニーの前に授与式がありました。 隊長からHスカウト…

外であそぼう!(ミニハイク)

11月14日 晴れ☀ スッキリの秋晴れです。 今日の集会は「ミニハイク」 中央公園まで歩いて、青空の下みんなで遊びたいと思います。 この間の赤羽自然観察公園と比べたら、あっという間に中央公園に着きました。 余力はばっちりです。 広場に着きました。早速…

交通ルールをまなぼう(北鹿浜公園)

11月7日 晴れ☀ 寒くもない穏やかな朝。絶好の集会日和です。 11月に入ると、神社では七五三詣りの時期となります。 その為、この1か月は神社でのビーバー集会は出来ません。 お天気次第になりますが、毎回おでかけ集会となります。 今日の集会は「社会科見学…

秋を感じよう(ハイキング)

10月31日 くもり☁のち雨☂ 薄曇りの朝です。時折薄日が差していますが 天気予報ではお昼頃から雨が降るようです。 せめて集会中は降らないでほしいですが… 今日の集会は「ハイキング」です。 赤羽自然観察公園まで頑張って歩きます。 片道約3.7Km へばらずに…

知ってみて。食べてみて。

10月17日 雨☂ 残念ながら朝から雨が降っています。 気温もここに来てグンと下がってきました。 それでもボーイスカウトたるもの活動は行います。 まずは嬉しいニュースです。(*^^)v 今日の集会から新しいお友達が増えました。 Y・Y君です。 宜しくお願いしま…

しゃかいのいちいん

10月3日 快晴☀ ようやく9月30日をもって緊急事態宣言が解除になりました。 したがって今日は7月11日以来の対面集会です。 みんなの笑顔が見れてとても嬉しいです。 それでも残念ですが、未だコロナ禍ですので検温・マスク・消毒・ソーシャルデイスタンス等の…

調べて知ろう!(アーストライブ)

9月26日 曇り☁ 残念ですが緊急事態宣言中が延長されましたので、対面集会は又もお預け… 今日の集会もオンラインです。 しかしながら感染者の数も徐々に減ってきたので、今のところ9月30日には 解除の見通しになりました。 今日の集会は「Earth Tribe(アース…

楽しかった夏休み!

9月5日 雨☂のち曇り☁ 夏休みも終わり、少しずつ涼しくなってきました。 緊急事態宣言中の為、楽しみだったデイキャンプも延期になりました。 今日の集会も残念ですがオンラインとなります。 それでもスカウトは元気に参加してくれました。 久しぶりに笑顔が…

おうちDE集会

7月25日 晴☀☀ 今日も朝からとても暑いです…気温もぐんぐん上がりとろけそうです…. 前回までは緊急事態宣言前でしたので対面集会が行えましたが、 今日の集会はオンライン集会となります。幸いエアコンの効いたお部屋で 水分を取りながら参加できると思います…

動物と触れ合おう(ハイキング・東板橋公園)

7月11日 くもり☁時々晴☀ 前日も雨が振り、お天気が心配されましたが、天気予報では夕方までは 雨は降らなそうなので、予定通り集会を行います。 今日はまず残念なお知らせをしなくてはなりません。 東京都では感染者が再び増えてきたため、7月12日から4度目…

仲間を増やそう!

6月27日 くもり☁ 緊急事態宣言が解除されましたので、お待ちかね2か月ぶりの対面集会です。 梅雨なのでお天気が心配ですが、何とか持ってくれるかなぁ? 予定ではモンキーブリッジとモンキープーリーで遊んでもらうつもりでしたが 雨☂の予報も有ったのでモン…

オンラインでも親子で楽しもう!

6月13日 くもり☁ 東京は梅雨入りもしていないのに、蒸し暑い日が続いています。 緊急事態宣言が延長されてしまい、残念ですが先週に予定されていた 体験入隊も延期となってしまいました….( ノД`)シクシク… 今日の集会もオンライン集会となります。 それでも出来る…

パーフェクトに挑戦!!

5月30日 晴☀のちくもり☁ 今日の集会もスカウトは元気に参加してくれました。 しかし緊急事態宣言中の為、残念ながらオンライン集会です… 一日も早く対面集会で会いたいですね。 オンライン集会で出来ることは限られてしまいます。 それでもビーバースカウト…

うごきながら歌おう!

5月9日 晴☀ 先月無事に入団・上進式も終わり、ようやく対面集会が続けられると 思っていましたが、新型コロナの感染者が増えてきてしまい、3度目の 「緊急事態宣言」が発出されてしまいました…. したがって、今日の集会はおうち集会となりました。 良いお天…

新たなスタート!

4月18日 快晴☀☀ 昨日の夕方から未明にかけて雨☂が降っていました。 今日の集会が出来るかどうか心配していましたが 朝起きると見事な快晴☀!!バッチグーです 今日の集会は団行事で「入団式・上進式です」 ビーバー隊の入団式の参加は1名。 カブ隊への上進ス…

さよなら・ありがとう

3月28日 ☁一時☂ 緊急事態宣言が解除されました! 待ちに待った対面集会です。 皆、元気に参加してくれました。 マスクや消毒等、感染防止対策をしっかり行いながら楽しみましょう。 お天気が少し心配です..朝は曇りですが、終わりまで何とかなりますでしょう…

親子で楽しく

3月14日 ☀ 春が一歩一歩近づいてきました。 もう少しで桜が咲くでしょう。 昨日の雨も上がり、朝から良いお天気ですが 本日の集会も「おうちDE集会」です。 う~ん残念… それでも皆で楽しく遊びましょう。 リモート集会も5回目になりました。 次回はいつも通…

飛行実験

3月7日 くもり☁ 3月になりました。 ビックビーバーはビーバー隊での集会も残すところあとわずか… それでも今日も楽しく遊びましょう! 緊急事態宣言が継続中ですので、本日の集会も「おうちDE集会」です。 早くみんなと対面で会いたいですね。 作って遊べる…

B ・P祭

2月21日 ☀ 春になったかのようなポカポカな暖かい朝です。 こんな日は、お弁当を持ってハイキングにでも行きたいのですが 緊急事態宣言が解除されていませんので、残念ながら今日もリモート集会となりました…. 今日の集会は「B・P祭」B=ベーデン、P=パウエ…

ガマン😣がまん😣

2月7日 ☀ 前回に続いて2回目のリモート集会です。 朝から穏やか晴れて、比較的暖かい日なのにリモート集会とは 寂しいですが緊急事態宣言下なので仕方がありませんね….( ノД`)シクシク… 通常の集会ならば「昔の遊び」で例年のようにコマ回し、けん玉、面子、かる…

新たなチャレンジ!(リモート集会)

1月17日 ☁ 去年の年送り会以来の2021年初の集会です。! あらためまして今年もよろしくお願いします。 先週は焼き芋の予定でしたが、東京都に二回目の緊急事態宣言⚠が発出されて しまいましたので、残念ながら中止になってしまいました。 ここ暫くはいつもの…