北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

からだをたくさん動かそう!

9月28日(日) 新しいスカウトの入団式も無事に終わり☺️ ビーバー隊スカウトは13人になりました(*^^*) 仲間が増えると活動の幅が増えて嬉しくなります 今日はお天気もよくゲーム大会 と言っても ここはボーイスカウト! からだをたくさん使います(笑) まず始…

カントリー大作戦

9月14日、日曜日 9月15日が「スカウトの日」です。 全国のスカウト・指導者が地域社会への奉仕活動をはじめとして、様々なスカウト活動を全国の各地域において一斉に展開し、加盟員一人ひとりが地域社会に貢献するとともに、スカウト運動が地域社会に根ざし…

2014秋 体験入隊

秋の体験入隊を9月7日に行いました。 あいにくの雨のため、室内で ビーバー隊とカブ隊と体験者と一緒に3チームに分かれてゲームをしました。 一つ目のゲームは、 新聞紙玉入れです。 新聞紙を丸めて、 目標のバケツに多く入れた チームの勝ちです。 次のゲー…

2014親子体験キャンプ

8月30日 本日は親子体験キャンプです。 ビーバー隊の保護者のお父さん・お母さんが、王子神社にて ボーイスカウトで使用しているテントを使って1泊キャンプを行いました。 ビーバー隊と一緒に集合し、 お父さんにはキャンプの設営とマキ割、 お母さんには夕…