北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お面づくり

11月18日。 前回集めた落ち葉や葉っぱを使ってお面づくりです。 お面は動物。みんな何の動物を作るのかな?? お父さん、お母さんと一緒につくります。 まずは、おめんに目と口をあけます。 スカウトがかぶり、目と口の位置をお父さんに教えています。 …

秋を見つけよう!

11月11日。 本日は秋を見つけようということで、王子神社周辺の散策。 音無川沿いの散策です。 秋を発見したら、隊長へ報告。 そして、秋のものを集めようということで、 落ち葉やドングリ、などいろいろなものを集めました。 次回これを使ってお面づく…

社会科見学

11月4日。 晴れ。 本日は社会科見学で板橋区立教育科学館へ出かけました。 お弁当を持って出発。 王子駅からバスで約30分。 教育科学館に到着。 入り口を入ったホールには、恐竜の化石が飾ってありました。 プラネタリウムが始まるまで、20分ぐらい時…

ボーイスカウトフェスタ2012

10月28日。 本日は、ボーイスカウトフェスタ2012が、飛鳥山公園にて開催されました。 曇り空。午後から雨の予報。 天気を気にしながらの開会式となりました。 北区のボーイスカウトの集合です。 ボーイ隊。 カブ隊。 ビーバー隊。 それぞれ開会式で…