北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北8団 大集合

2011年10月2日 赤い羽根共同募金と親子のつどいを行いました。 赤い羽根共同募金は 王子駅周辺で行いました。 始めはなかなか大きな声を 出せませんでしたが、 徐々に大きな声でお願いを することができました。 たくさんの方々が 募金に協力をしてください…

体験キャンプ

2011年9月24、25日 体験キャンプを行いました。 今回のキャンプでは、お父さんにはテントの設営、お母さんには野外での夕飯作りを体験してもらいました。 そして、スカウト達にはお父さん、お母さんのお手伝いをしてもらい楽しいキャンプになりました。 お父…

新しい仲間

2011年9月11日 入団式&空き缶拾いを行いました。 今回4名のスカウトが 隊長の前でビーバー隊の 『やくそくときまり』をたて 新たにビーバー隊の一員に なりました。 ビーバースカウトのモットーは 『なかよし』です、集団の活動を楽しみ、たくさんの仲間を…

体験入隊

2011年8月28日 体験入隊を行いました。 カブ隊と合同で野外ゲームをして遊びました。 今日の活動内容の説明です。 今日はカブ隊のお兄さん達と 一緒なのでドキドキしました。 まずは準備体操を兼ねた タコタコにゅるにゅるです。 タコのように体をにゅるにゅ…