北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

体験キャンプ

2011年9月24、25日 体験キャンプを行いました。
今回のキャンプでは、お父さんにはテントの設営、お母さんには野外での夕飯作りを体験してもらいました。
そして、スカウト達にはお父さん、お母さんのお手伝いをしてもらい楽しいキャンプになりました。
 
 
イメージ 1
お父さん達にはテントの設営
を体験してもらいます。
 
見たことはあるけれども、立てるのは初めてなので、団委員
の方に協力をしてもらい、
テントの設営完了です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
スカウト達もしっかりと
お手伝いをしてます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
テントの中って広いねぇー、
と言いながら
ゴロゴロ転がって遊びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
お母さん達には、野外での
夕飯作りを体験してもらいました。
 
薪を使ってのお米炊きなど
普段ではできない体験が
できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
スカウト達は、野菜切りが
担当です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
お父さん達と一緒に
銭湯に行きました。
 
みんなで入るお風呂は
楽しかったです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
夕飯前の空き時間に
イカ割りをしました。
 
あれ!?ちょっと何かが違う
ような…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
お待ちかねの夕飯です。
 
今日のメニューはカレーです!
 
みんなで作ったカレーは
とてもおいしかったですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
とてもおいしかったので、
みんな何杯もおかわりをしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
夕飯の後は、星の観察です。
 
どんな星がみえるかなぁ~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
こちらもお待ちかねの
花火です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
みんなで朝食も食べました。
 
朝からモリモリたくさん
食べました。