北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

気持ちよく(ハイキング)

4月28日 快晴

 

少し早いですが初夏の陽気。今日はの真夏日の予報…💦

グラウンドでは蟻さんたちが活動中。🐜
くれぐれも水分補給をお願いしますね🙇

 

 

今日のプログラムは「ハイキング」です👣
GW中で、又、いつもより集合時間が早かったのですが⌚
スカウト全員元気に参加です😊

 


朝のセレモニーを終えたら、トイレを済ませて出発します✋
目的地までは小一時間歩きます。皆頑張って下さいね💪
沿道ではツツジの花が満開でした。

 

予想に反してしっかりと歩くスカウト達。スゴイです。

途中に小休憩🍬をはさみながら、西が丘の2020トレセン通りへ。
歩道にはオリンピック競技の紹介がたくさんありました。

 

 

無事に「味の素NTC・イース到着。

 


これから見学ツアーに参加したいと思います✋

開始時間まで少し時間がありますので、ロビーを見てみましょう👀
まずは日の丸の表彰台

 

 

今年開催のパリ・オリンピックのマスコット「フリージュ」もお出迎え。

 

 

展示には羽生結弦選手や、伊藤美誠選手の色紙もありました。

 

 

パリでもニッポンの金メダルを期待します。

いろいろとお土産もありましたね。
見学開始まで少しの時間おとなしく待ちましょう。

 

 

2班に分かれて見学準備。
各々にガイドのお姉さんが付きますので、よくお話を聞いてくださいね😊

 

いよいよ見学の開始です。楽しみ🎉

 

以下、順不同になりますが

 

・光によるアスリートの速さを体験。(車いすラソン、陸上100m走)

 

とても速かったです。100m走はウサイン・ボルト⚡選手の記録だそうです。

 

・フェンシングの説明。

 

日本代表になるには英語検定も必要だそうです

 

・競泳のプールではアスリート達が手を振ってくれました。👋

トリックアートで飛び込み撮影!💦

 

・アスリートたちの食事の紹介。

 栄養バランス大事です。

 

・各競技のアスリートの体型の違い

 競技によって筋肉の付き方が違います。

 

・ボッチャ競技を体験。皆、真剣でした。

 簡単そうですが奥が深いです。

 

・TOKYO2020 実際の表彰台でハイ、ポーズ。

 全員、金メダル!🥇

 

・アーチェリーもすごかったですね。🏹

的に刺さる瞬間が観れました。

 

・高く跳んだり、遠く跳んだりその記録にビックリ。

 スカウトの身長は軽々跳びこされます😲

 

・ライフルや射撃にも挑戦。 

ダーティーハリーに次元大介ゴルゴ13が勢ぞろい🔫

 

・その他も映像を観たり色々ありましたね。

 

競技場の見学では

 

・パラ競技の「ゴールボール」初めて知りました…🥎

 

実際のボールは堅かったです。

 

・「競泳」「卓球」の練習風景も観れました。

卓球の練習場では張本智和さんが練習していました。

 

スカウトも卓球に挑戦🏓チョレイ!!

 

ハイパフォーマンススポーツセンター(HPSC)では、世界に羽ばたく若いオリンピック候補の人材を積極的に受け入れ、最新のテクノロジーで日々、練習をサポートしています。スバラシイですね👏

 

我が北8ビーバー隊から未来のオリンピアン誕生を期待します。😊

 

見学を終えてアンケートを書いたら、お土産をいただきました。

本日、ガイドをしていただきましたお姉さん達にご挨拶。

ありがとうございました🙇

 

今日の集会は盛りだくさんでしたので、まだまだ書ききれないこともありましたが

スカウト、保護者とも楽しんでいただけたなら幸いです。

最後にモニュメントで記念撮影。

I副長補の顔がなぜか真っ赤っか😲ビーバーレッド!

 

帰りも歩いて帰る予定でした。スカウト達はOKでしたが、保護者の無言の圧に負け

バスで帰ります。お疲れ様でした。

お腹が空いてると思います。お昼ご飯はいっぱい食べて下さい。🍚

 

次回集会も楽しく遊びましょうね。宜しくお願い致します。✋

 

 

BVS K副長