北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

しっかり準備をしよう

12月4日 晴

 

今年も残すところあと1か月となりました。早いですね...

やはり12月ともなると朝晩は寒くなってきましたね🥶💦

それでもスカウト達は元気に集合です。😊

 

今日の集会は「年送り会準備・練習」

見学のお友達が来てくれました。ようこそ。✋

みんな仲良くしてくださいね。😊

 

お友達を迎えた朝のセレモニーの後、地下へ移動します。👣

今までコロナ禍で地下が使えませんでしたので

今日、初めて入ったスカウトも…地下はどうでしたか?

カブ隊は寒空の中、グラウンドで活動中です。

 

お絵描きの準備です。🖌

保護者の皆様には座卓を出してもらいます。

スカウトはゴザを敷いてもらいます。

みんなで協力して準備は完了。✊

 

2テーブルに分かれて絵を書きます。

自分の誕生日の月のイメージとお名前を書いてもらいます。🍰

年送り会の出し物にとても重要です。

 

1月~2月、3月…とありますが、みんな、自分のお誕生月わかってますか?

 

保護者といっしょに思い思いに画用紙に書きました。

 

みんな素晴らしく自分の生まれた月を表現できました。✋

ちなみに副長は11月15日生 七五三です。あまり関係ないですね…💦💦

作品を見せ合いました。みんなすごく上手です!!

 

 

お片付けの後、お外で年送り会の練習をします。(`・ω・´)ゞ

YスカウトとSスカウトには各々最初と最後の挨拶を担当してもらいます。🙇

頑張って下さい。

 

一年中の歌では歌いながら自分の生まれた月には今日描いた絵を掲げてもらいます🖼。

おめでとう 一月🎍🎵~

つもる雪 二月⛄🎵~

ひなまつり 三月🎎🎶~

さくら咲く 四月🌸🎵~

こいのぼり 五月🎏🎵~

さみだれの 六月☔🎵~

暑くなる 七月⛵🎵~

夏休み 八月🌻🎵~

虫の声 九月🦗🎵~

青い空 十月🌥🎵~

菊の花 十一月❀🎵~

クリスマス 十二月🎄🎵~

 

二曲目は「幸せなら手をたたこう!」👏👏

最後に替え歌があります。

 

みんな楽しそうに歌って踊れました。😊

 

初めての練習なのでみんな戸惑っていました。

本番に向け、お家でも練習してくださいね。🙇

きっと優勝はビーバー隊だと信じています。🎉

 

来週の集会はお餅つきです。

だんだんと寒くなってきますが次回も元気に参加してください。

今日、見学に来てくれたお友達もまた遊びに来てくださいね。まってます✋

 

BVS K副長