北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイスカウトフェスタ2019

10月27日 曇り 暑くも寒くもなく、風も穏やかなとても過ごしやすい陽気となりました。 今日の集会は「ボーイスカウトフェスタ2019」に参加します。 城北地区のボーイスカウトが集結し楽しく遊びます。 K隊長と、O副長は先に出発し、会場の準備を行って…

困っている人たちを助けよう

10月20日 曇り 雨は心配なさそうです。 今日の集会は赤い羽根共同募金に参加します。 経験済みのスカウト、初めて参加のスカウトもいますが、頑張ってください。 「赤い羽根共同募金」1947年に始まり実に73回目だそうです。 又、1986年にはシ…

みんなで祝おう(50周年)

10月6日 曇りのち雨のち晴れ 今日の集会は「北第8団 50周年記念式典」&「親子の集い」です。 親子の集いは、例年ならば赤い羽根募金の日に行っていましたが 今年は記念式典と一緒に行います。 前日から準備に参加してくれた保護者の皆様、リーダーの方…

ビーバースカウトの忍者修行

9月29日 曇り時々晴れ 前日までの天気予報では雨も心配されましたが 何とか持ちそうな一日になりました。 今日の集会はビーバーラリーです。 城北地区(北、豊島、板橋)のビーバー隊が集まって楽しく遊びます。 因みにラリーとは集まりや大会という意味…