北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野外料理

6月24日。 本日の野外料理は、「べっこう飴」づくり。 まずは、べっこう飴の型作り。 針金で自分の好きな形を作ります。 どんな形を作っているのかな?? お父さんも一緒に型を作っています。 次にその針金の型の周りにアルミホイルをおいて、型を作りま…

H24 ビバーラリー

6月17日、本日は城北地区(北区・板橋区・豊島区)のビーバーラリーです。 場所は、飛鳥山公園集合で、 王子神社、 醸造場跡地公園、 滝野川公園、 平塚神社、 滝野川小学校のポイントを回って ゲームをして宝物を取り返すというものでした。 いろいろな団が…

力を合わせて

6月3日。 6月1回目の集会は、3組の親子による親子ゲーム大会。 最初は、オセロめくり。 30秒の短い時間ながらみんなヘトヘト。 次は、新聞切り。 どれだけ長く切れるかな? みんな真剣です。 どの親子チームの新聞が長いかな? 次は万歩計競争。 みん…

何を見つけられるかな?

5月20日。5月2回目の集会です。 今日は自然観察で王子神社周辺を散策です。 ただ散策してもつまらないので、ビンゴ大会を行うことにしました。 発見したら隊長・副長からスタンプをもらってそろったらビンゴ。 ビンゴはこんな感じです。 ビンゴの商品はお楽…

作って遊ぼう!

4月にカブ隊へ4人が上進。 5月に入り、ビーバー隊は5人でのスタートとなりました。 5月最初の活動は、工作。 ますは、円盤づくり。 厚紙を円に切って、自分の好きな絵をかきました。 円盤を飛ばす道具も、割り箸とゴムと洗濯バサミでつくりました。 上手に飛…