北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2024 スキーキャンプ

3月16日(土)、17日(日)

 

5年ぶりのスキーキャンプ

前回は、北志賀竜王に行きましたが、今回は白樺高原国際スキー場です。

 

土曜日の朝7時集合です。

 

スカウトは少し眠そうです。。。

 

でもスキーに行けるからか、みんな元気に出発。

 

バスで2回休憩し、目的地の長野県白樺湖 白樺高原ホテルにほぼ予定通りの11時30分過ぎに到着。

荷物を置いて、昼食です。みんなの好きなカレーです。

    

 

食事が終わると、いよいよ待ちに待ったスキーです!!

今回は、スカウト全員スクールでインストラクターから教えていただきました。

 

          

終了の時に、ビーバー隊で記念撮影。

板を運ぶことや、うまく滑れずに大変な思いをしましたが、なんとかできるようになりました。

 

夕食はバイキング。

                 

 

夕食、お風呂の後は、ナイトプログラム

本日の思い出の絵をかいてもらいました。

 

周りの木や、ロープウェイ、お友達の服など、みんなよく観察していました。

いつもと違って疲れたことでしょう。ぐっすり眠りました。

 

翌日の朝食です。朝食もバイキング。

朝からみんなおいしく頂きました。

 

 

2日目も午前中、スクールです。

本日は、リフトに乗って上まで行きます。

本当はロープウェイに乗りたかったのですが、強風で中止になってしまいました。

残念(+_+)

 

 

みんな、なんとか滑れるようになりました。😃

 

帰りはまたバスです。

おやつを食べ、DVDを見ながら、予定より少しかかりましたが、無事に王子神社へ到着。

団委員長と宮司さんがお出迎えしてくれました。

 

 


2日間楽しかったでしょうか?

今回いけなかったスカウトのみんな、来年いけるといいですね。

カブ隊と一緒に記念写真を撮りました