北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2019 スキーキャンプ

3月14日(金) 夜9時

王子神社を出発して、今日からスキーキャンプです。
           イメージ 1
昨年は中止となりましたが、1年ぶりに復活した団行事です。
行先は、最近ずっと同じ、北志賀竜王

隊長にとっては、怪我をしたり、車で行ったり、一日二往復したりと
いろいろな思い出がある場所です。

バスで出発、車中でスカウトはお休みタイム。 
夜中の12時30分ごろ。
北志賀竜王に到着。

そこからは恒例の雪上車。
ビーバースカウトにとっては初めてのもので、
眠いながらもとてもうれしそうにしていました。
              イメージ 2

翌日は、一日、スカウトは、レベルに合わせて、
インストラクターに教えてもらいます。

ビーバー隊で、初めてスキーをするスカウトは10名中5名。
半分です。

     イメージ 3
恐る恐るスキーを履いていました。

午前中は、インストラクターひとりで、初めてのスカウト5人を見ていましたが、
なかなか進まず、2時間かけて、やっと1回リストに乗っただけでした。

昼食を食べた午後は、スキーの上手なリーダーに加わってもらい再チャレンジ
       イメージ 4
何とか滑れるようになりました。

夜は、スキー場での花火。ランタンを見学しました。
イメージ 5        イメージ 6   

          イメージ 7    イメージ 8


今日一日、スキーで疲れた為、スカウトはゆっくり休みました。




翌日の日曜日は午前中のみスキーをして、午後東京へ戻ります。

先ずは、ホテル前で全員で記念撮影
          イメージ 9

その後、ロープウェーで山頂へ。
そこでも全員で記念撮影。
          イメージ 10
昨日は曇っていましたが、本日は快晴。
遠くまで見渡せて気持ちの良い景色でした。

滑れるようになったスカウトは、半日山頂でのスキーを楽しみました。


もっと滑りたがっていたスカウトが殆どでしたが、
残念ながら東京に戻ります。

これを機に、ご家族でスキーをもっと楽しんでみてください。