北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ビーバーラリー

3月3日(日) 雨
本日は年に1回のビーバーラリー
東京都城北地区全体の集会です。

高島平の小学校跡地で運動会を行いましたが、
昨日の天気と違って凍えるような寒さになりました。

北区、豊島区、板橋区ビーバースカウト約60人が集まりました。
まずは、ビックビーバー、ビーバーごとのクラス分け。
猛獣狩りで、グループを作ります。
赤・緑・黄色・青・水色・オレンジの6グループに分かれました。
グループの色のテープを貼ります、

イメージ 1 イメージ 2

最初のゲームは、「しっぽ潰し」
グループで一列に肩を持ち、一番後ろのスカウトに風船のついたしっぽをつけます。
そのしっぽをどのチームが一番最後までつぶないでいられるか。

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6
頑張ったみんなへのプレゼントは、ビーバーの缶バッチ。

次のゲームは伝言ゲーム
糸電話で、全員が分かったチームの勝ちです。

イメージ 7 イメージ 8

次のゲームは、風船運び
風船を二人で手を使わずに、棒で運ぶゲームです。
全員が一番早く終わらしたチームが勝ちです。
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11
次に背中で運びます。
イメージ 12 イメージ 23

昼食後のプログラム、最初は、キャタピラーリレー

段ボールのキャタピラーリレー
リーダーにじゃんけんで買ったら、戻れるゲームです。


イメージ 13 イメージ 14

次は、「島渡り」
紙を置いて、そこを渡っていくゲームです。
壁についてたら、反対へ。

イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 


「玉入れ」です。
自分のチームの色以外の玉を箱に入れます。
イメージ 18 イメージ 19 イメージ 20


最後は、じゃんけん列車で一列になり、大輪で終了。

イメージ 21 イメージ 22

寒い中、みんなで頑張って、友達をつくりたくさん遊ぶことが出来ました。
風邪をひかないようゆっくり温かくして休んでください。