北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

子どもは風の子

月7日 晴 
 
晴れていますが北風が吹いて寒い日曜日です 
 
今日のプログラムはタイトルのとおり子どもは風の子なので、寒さに負けず楽しくゲームをしましょう。
身体も動かせば暖かくなるよ。
 
今日のゲームはスカウトチームと保護者チームに分かれての対抗戦です。
負けたチームには罰ゲームがありますよ~・・・
 
最初のゲームは「じゃんけん列車列車」誰が最後まで勝ち続けるかな?
イメージ 1  イメージ 2
S副長が頑張り、このゲームは2対1で保護者チームの勝利です!
 
次は「オセロゲーム」です。黒と白のオセロを自分のチームの色にひっくり返します。
時間内にどっちの色が多く残るかを競います。
結果は保護者チームの勝ちです。パチパチ!
スカウトチーム次はガンバロウ!!
 
続いては「生き残りゲーム」サイコロを振って出た目の多いチームが生き残ります。
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
3回降ってもお互い同じ目が・・・不思議ですね。
ここはスカウトチームの勝利!頑張りました。
 
さて、恒例「万歩計競争」です。スカウト、保護者共に万歩計をつけて30秒間、思い思いに動いて歩数を競います。
イメージ 6 イメージ 7
走ったり、その場で足踏みしたり、追いかけっこもしました。
小さくて機動力を生かしたスカウトチームの勝利です。
2対2になりました。ヤッター!!
 
この辺で少し休憩タイム。スカウトはマシュマロを焼いてビスケットに挟んで食べました。
保護者の皆様も、しばしブレイクタイム
 
同点で迎えた最後のゲームは「お玉リレー」ピンポン玉をお玉に乗せて運びます。
イメージ 8
あれあれ、保護者チームはガチでやる気モードみたい。大人げないぞ~()
              イメージ 9
結果は保護者チームが勝ちました。スカウトチーム残念・・・・
 
最後はジェスチャーゲームで遊びました。みんな考えながら色々なポーズで頑張りました。
イメージ 10  イメージ 11

         イメージ 12
保護者の皆様も難しい問題にチャレンジしてくれました。
有難うございました。
 
負けたスカウトチームは尻文字をやってもらいます。ビーバーの文字をおしりで書きました。
        イメージ 13
次は勝てるように頑張りましよう。
 
まだまだ寒い日が続きます。くれぐれも風邪など引かぬよう、元気に集会に参加してください。
      BVS K副長