北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

親子で楽しもう(運動会)

10月16日 曇🌥

 

今日のプログラムは『運動会』なのですが

残念ながら秋晴れとはなりませんでした…

それでも雨の心配はなさそうなので、みんなで楽しく遊びましょう。✋🎉

 

朝のセレモニーの後、お父さん、お母さんたちがこれから皆が遊ぶ

グラウンドの落ち葉を清掃してくれました。

『ありがとうございました。』🙇

運動会ですので早速組み分けをします。

「紅組」「白組」に分かれます。

 

今日用意している種目はすべて保護者の方々にも参加してもらいます。

休んでいる暇はありませんよ…ファイト!💪

運動会の前に「準備運動」をします。

けがなどが無いように身体をほぐしましょう。

I副長の指示で、腕を振り振り、首をグルグル、屈伸も頑張りました。

どちらか言うと保護者の皆様はしっかりやりましょう(笑)

筋肉痛回避…年を取ると明後日に悪魔👿は来ますよ。

 

それでは第1種目

「スプーンリレー」🥄

スカウトはお玉、保護者はスプーンをもってピンポン玉をリレーしてもらいます。落とさないように慎重に、でも急いで…💦


2種目目

「袋リレー」

麻袋に両足を入れピョンピョンと進みます。🐰

転んでしまったスカウトも…💦

 

 

3種目目は

「オセロゲーム」

以前に体験したスカウトもいたかな

制限時間内に自分の組の色にパネルをひっくり返してもらいます。⌚

真剣勝負。白熱でした。

 

 

しばし休憩です。😊

水分補給と隊長から元気飴をいただきました。🍬

「いただきます!」

 

 

いよいよ後半戦。紅組、白組どちらが勝つでしょうか。(?_?)

 

4種目

「新聞紙リレー」📰

親子ペアで新聞紙の両端を持ち、3つのボールを運んでもらいます。

親子で息を合わせ上手に運べました。


続いて
「水汲みリレー」

バケツの水を紙コップですくってペットボトルに入れて下さい。

全員が入れ終わった後で、水の量が多かった組が勝利です。

最後は接戦でした…

 

最終種目「綱引き」気合が入ります。💪

紅・白の対抗は引き分けでした…頑張ったね。😊

I副長もガチでした…😲

 

最後はエキシビションマッチ。

勝敗はつきませんがスカウトVS保護者のガチ勝負。(*^^)v

スカウトチームには隊長も助っ人。頑張って!

力を合わせて、負けるなスカウト!

頑張れ、お父さん、お母さん!


お父さん、お母さんも頑張りましたが、最後はスカウトたちの気合に押されて

負けてしまいました…💦

スカウトのみんな「よっしゃー!!」すごいです!😊

やればできる!みんなの力で大人に勝ちました!💪

おめでとう!スゴイです!

残念ながらお父さん、お母さん、隊長も…( ノД`)シクシク…

 

すべての競技が終わり、結果発表となります。

紅組、白組ともに頑張りましたが、今日は紅組の勝ちとなりました。🎉

「おめでとうございます!」

負けてしまった白組スカウトもお疲れ様でした。

悔し涙を流したスカウト、君の涙😢は忘れません…

次は必ず勝ちましょう!

 

勝った紅組には隊長から木の葉賞が贈られました。

「おめでとう!ビーバー!」

保護者の皆様、本日はご協力有難うございました。

進行につきまして至らない点が多々ございましたことお詫びいたします。

 

次回の集会も親子揃って元気に参加してください。

 

BVS K副長