北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ポリスミュージアム

10月15日 冷たい雨が朝から降っています。

 
今日の集会は、晴れていればカブ隊と合同の親子運動会でした。
みんなに体を動かし、頑張ってもらおうと準備は万全でしたが、
残念ながらお天気には勝てませんでした
 
予定を変更し、「ポリスミュージアム警察博物館に見学に行きます。
何度かビーバー隊で訪れたことはありますが、今年の4月にリニューアル
してからは初めてとなります。

電車に乗って目的地へ向かいます。
小雨の降る中、頑張って歩きました。
 
イメージ 1

ミュージアムに到着すると、入り口でパトカーがお出迎え!
その先にはヘリコプター、白バイも展示してあり、みんな乗ってみて楽しんでいました。
     イメージ 2   イメージ 3
そのほかにも警察の歴史や、過去の大きな事件の展示もありました。
スカウト達は、お父さん、お母さんと一緒にクイズや体験コーナーで楽しみました。
 イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7
都合により見学時間が短くなってしまい、ごめんなさい。
もっと楽しみたいスカウトも居たと思います。
機会がありましたら、又、来てみて下さい。

イメージ 8  イメージ 9  イメージ 10
 
みんなの毎日の生活の安全を守ってくれているのが、おまわりさんです。
みんなが寝ている時でも、悪い人がいないか、危険なものはないかと頑張ってくれています。
おまわりさんを見かけたたら、「いつも、ありがとう」と声をかけてみて下さい。
 
今日の集会で、とても残念に思うことがありました。
出発前に隊長から、電車の中では大きな声を出さないようにとのお話がありましたが、一部のスカウトは守れずにいました。
注意されても変わりませんでした。
とても残念です。年少以下でした。
 
ビーバー隊の集会は、楽しい!だけど辛いことや我慢することもあります。
楽しく遊ぶ為には、「人の話は聞く」「ル―ルは守る」「相手を思いやる」「他人に迷惑をかけない」
この四つは必ず守って下さいね。お願いします。
 
運動会は、とこかで実施したいと考えています。
 
これから寒くなってきます。
ごはんを一杯食べて栄養をとってください。
早く寝て、睡眠を充分とって下さい。
お父さん、お母さん、兄弟とたくさんおはなししてください。
 
風邪など引かずに次の集会も元気で参加してください。
 
                          BVS K副長