北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

赤い羽根共同募金と親子の集い

10月1日(日) 天気 晴れ

穏やかな季節になってきました。

今日は王子駅周辺で赤い羽根共同募金を行いました。

ボーイ隊やカブ隊のお兄さんたちと一緒に行動します。
        イメージ 1

スカウト達はみんな、大きな声で元気よく募金をお願いをしたため、
沢山の方々から、募金の協力をいただくことが出来ました。
イメージ 2  イメージ 3
              イメージ 4 
イメージ 5  イメージ 6

みんなのおかげで募金で困っている人たちを助けてあげられることでしょう。
大変よく頑張りました。

1時間行った募金活動を終え、王子神社に戻り、
今日は隊のローバー隊のお兄さんたちが用意してくれた、紙飛行機づくりに挑戦

イメージ 7  イメージ 8  イメージ 9

髪を切ったり、折り曲げたりと少し難しい飛行機でしたが、
お父さんやローバー隊のお兄さんに手伝ってもらい、
飛行機を飛ばすことが出来ました。

お父さんやお母さんたちが作ってくれた、ご飯をみんなでいただきます。
今年は、お赤飯、焼きそば、フランクフルト、温野菜、フルーツポンチでした。

イメージ 10  イメージ 11
             
「野菜は食べない」と叫んでいるスカウトがいましたが、
好き嫌いをなくすため、少しだけでも食べるように頑張ってください。

イメージ 12              イメージ 13
                 イメージ 14
イメージ 15              イメージ 16

食後は、恒例の綱引きです。

イメージ 17  イメージ 18

ビーバー隊は今年はなかなか勝てませんでしたが、
今度は勝てるように頑張りましょう。

最後に、アイスをごちそうになりました。

           イメージ 19

育成会の皆さま本当にごちそうさまでした。