北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の活動について

8月は集会はありません。 8月はご自宅でできる活動(お手伝い)をしていただきます。 お配りしたお手伝い記録に記入をお願いします。 新聞を朝、ポストから持ってくる。 茶碗、お箸を並べる。 お風呂を洗う。 毎朝、家の前を掃除する。 など・・・ スカウ…

工作

7月21日 本日は工作をしました。 作ったものは、ペットボトル製の風車と水鉄砲(塩ビパイプ) まずは、風車から。 ペットボトルの底とキャップにキリで針金が通る穴をあけます。 ペットボトルを底の方から、1/3程度のところで切ります。 そのあと、長い方…

7月21日の活動について

7月21日の活動は「工作」をします。 集合場所は、王子神社。 集合時間は、9:30 工作は、ペットボトルの風車と水鉄砲を作ります。 工作後に、水鉄砲で遊ぶ予定ですので、ぬれてもいい恰好で、 また、タオルと着替えをご用意ください。

昆虫採集

7月14日 本日も快晴。 昆虫採集に赤羽自然公園へ出かけました。 本来なら今年は荒川河川敷だったのですが。。。 日陰もなく、先週カミナリに撃たれた方もいましたので、予定を変更しました。 スカウトたちは到着するとすぐに、網と虫かごを持って虫を探しに…

アスレチック

7月7日 昨日から東京は真夏日。 本日も引き続き快晴。 ビーバー隊は、千葉県にある市川自然公園ありのみコースへ アスレチックに行きました。 アスレチックに着くまでに、 電車を3回乗り換え、 1時間もかかったため、少々バテ気味です。 スタートすると…

7月の活動予定

7月のビーバ隊の活動予定です。 7月7日(日) 集合時間 8:00 王子神社 活動内容 アスレチックに行こう! 持ち物 いつもの集会用品、お弁当、水筒(水かお茶)、タオル、着替え 保護者の方は、交通費として¥1,500-を集めさせていただきます。 7月14日…

城北地区合同集会

6月30日 梅雨の真っただ中。 朝少し雨が降りましたが、その後は曇り。 本日は城北地区(北区、板橋区、豊島区)の合同集会を行いました。 場所は、北区石神井川沿い。 我々北8団が一番近い場所でした。 保護者、リーダーも含めて100名以上が一堂に集ま…