北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

昆虫採集

7月14日
本日も快晴。
昆虫採集に赤羽自然公園へ出かけました。
 
本来なら今年は荒川河川敷だったのですが。。。
日陰もなく、先週カミナリに撃たれた方もいましたので、予定を変更しました。
 
イメージ 1
 
スカウトたちは到着するとすぐに、網と虫かごを持って虫を探しに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
田んぼには、トンボがたくさん飛んでいました。
 
じっくりトンボが近くに来るのを待っているようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
なかなかスカウトだけでは捕まえることができないため、お母さんたちも網を持って参戦です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こちらの池にもトンボがたくさんいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
トンボやバッタ、蝶々を捕まえることができました。
 
帰りのバスを待っています。
 
疲れて日陰で休んでいるところです。
 
 
 
今度は自分たちで上手にトンボを捕まえることができるようになるように頑張りましょう!!