北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

アスレチック

7月7日
昨日から東京は真夏日
本日も引き続き快晴。
 
ビーバー隊は、千葉県にある市川自然公園ありのみコースへ
アスレチックに行きました。
 
イメージ 1
アスレチックに着くまでに、
電車を3回乗り換え、
1時間もかかったため、少々バテ気味です。
 
 
 
スタートするとみんな元気に一つ一つの種目をこなしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
普段、ロープをつかむことが少ないため、ロープをつかんでいる手が真っ赤になっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ピラミッドの頂上の鈴を鳴らそうと登って行きましたが、あと少しのところで断念してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
本日一番の緊張したスポットです。
 
 
 
落ちないようにゆっくりゆっくり進んでいます。
 
 
全員無事にぬれずに渡ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
40種類のアスレチックをけがもなく無事にやり終えました。
 
その後の昼食はとても美味しくいただくことができました。
 
スカウトはみんな普段よりも黙々と食べていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
午後は、アスレチック内で自由時間です。
 
竹細工のお店です。
 
 
 
 
ほとんどのスカウトは、じゃぶじゃぶ池で体中、水浸しになって楽しんでいました。
 
 
 
 
初めてアスレチックをしたスカウトがほとんどでしたので、やはり年齢的にも難しいものがありました。
 
今回できなかった種目は、次回できるようになるといいですね。