北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2024-01-01から1年間の記事一覧

令和6年度上進式          ~仲間と一緒に!!~

ビーバー隊からカブ隊へ6名上進しこじんまり、ちょっと寂しい気もしますが 今年度も元気に活動していきます!! 5月の末には❝体験入隊❞もありますので新しく仲間を増やしていきたいと思っています キタハチブログやビーバー隊ブログをご覧になって❝遊びに行…

体力測定

4月7日(日) 天気 晴れ 明け方雨が降りましたら、集会の時は雨も止んでいました。 ビーバー隊、新年度4月最初の集会は毎年恒例の体力測定!! どれだけ昨年より成長したのかを記録します。 初めてのスカウトは、来年どれだけ伸びるのか?楽しみですね。 先…

野外料理

3月31日(日) 令和5年度も本日で終了。 来週からは令和6年度。スカウトも新しい学年へと進級します。 北8団の上進式は、14日のため、新3年生も、来週まではビーバー隊で活動します。 本日は、野外料理 上進スカウトと一緒に料理を食べて楽しく過ごしましょ…

2024 スキーキャンプ

3月16日(土)、17日(日) 5年ぶりのスキーキャンプ 前回は、北志賀竜王に行きましたが、今回は白樺高原国際スキー場です。 土曜日の朝7時集合です。 スカウトは少し眠そうです。。。 でもスキーに行けるからか、みんな元気に出発。 バスで2回休憩し、目的…

ミニハイク

3月3日(日) 本日の集会は、「ミニハイク」 春を探しに音無川周辺を散策 2月初めは暖かい日が続いていましたが、最近は冬に逆戻りした天気が続いています。 そんな中で、3月に入ったことから春を探したいと思います。 見つけた春は後で教えてもらいますので…

ボーイスカウトを学ぶ

2月18日 晴れ☀ 暖かい朝です 数日前には「春一番」が吹き少しずつ春の足音が聞こえてきました。 それでも暫くは三寒四温なので体調には気を付けてましょう。 今日の集会は「B-P祭」毎年この時期に行っています。 B-Pとはボースカウトの創始者であるベーデン…

滑ってみよう

2月11日 晴れ☀ 朝日がとてもまぶしいです。比較的暖かい朝です。 今日の集合時間は、8時と早くて心配でしたが 皆、遅れず元気に集合してくれました。 今日の集会は「アイススケート」⛸ カブ隊との合同集会です。✋ 冬のスポーツ「アイススケート」に挑戦して…

知ってるかな

1月28日 曇り☁ 雨は心配なさそうですが、曇っていて寒いです。 今日の集会は「昔の遊び」 日本伝統の遊びをしたいと思います。テレビゲームなど無い大昔から、お正月には子供たちが楽しく遊んでいました 寒いので地下で遊びたかったのですが、今日はボーイ隊…

できた!(段ボール工作)

1月21日 雨 雨です。☂雨です。☔雨です… それでもボーイスカウトは自然の中で活動しますので、よほどの荒天でなければ 集会は実施します。 でも雨は嫌ですね~グラウンドもグチャグチャです… 雨にも負けず6名のスカウトが元気に参加です。 おはようございます…

ほくほく(鏡開き・焼芋)

1月14日 晴れ☀ 風も無くすっきりとした空です。 お正月には悲しいニュースもありましたが、 スカウト達は、冬休み。そしてお正月と楽しく過ごせましたでしょうか。 皆様、今年もよろしくお願い致します。 さて、今年は辰年です。辰年は大きく成長する年と言…