北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

滑ってみよう

2月11日 晴れ

 

朝日がとてもまぶしいです。比較的暖かい朝です。

今日の集合時間は、8時と早くて心配でしたが💦

 

 

皆、遅れず元気に集合してくれました。😊

 

 

今日の集会は「アイススケート」⛸

カブ隊との合同集会です。✋

冬のスポーツ「アイススケート」に挑戦してみましょう。💪

 

 

全てのスカウトがスケート初体験のようです。💦💦

でも大丈夫。最初から上手く滑れる人は居ません。

羽生結弦選手も始めはそうだったと思いますよ。

チャレンジ精神で頑張りましょう。

 

 

セレモニーの後、早速電車に乗って移動します。🚊

くれぐれも乗車ルールとマナーは守ってくださいね。🙇

 

 

武蔵浦和の沼影公園スケート場に到着しました。👣

 

 

ここのスケート場は夏は屋外プール。冬はスケート場となります。

ビーバー隊では6年前⌚にも来ています。

当時は平昌オリンピックが盛り上がってました。👏懐かしいです。

 

 

東京近郊でスケートができる場所がかなり減りましたので、ここは貴重な公園でしたが

残念ながら、今シーズンで閉鎖するようです。思い出のメッセージがたくさん貼ってありました。寂しいですね。

 


そうそう、副長の子供の頃は王子のサンスクエアにもスケートリンクがあり、よく行ってましたよ。⛸

 

 

入場券🎫を買い、次にスケート靴を借ります。

ブレードは危ないので持つときは気を付けて下さい。💦

サイズが合わないスカウトも若干いました…
最初に試し履きをしてからリンクに行けばよかったですね…ごめんなさい…🙇

 

 

 

靴👟を履いて、手袋🧤OK!ヘルメット👷OK!

いざリンクへGO!✋💨

 

 

恐る恐る氷の上へ。保護者も少しビビり気味…

でも、親たるもの、子どもに格好悪いところは見せられません💦ファイトですね💪

 

隊長、副長、副長補もいざ氷上へ。自分は見学ですが🙇

T副長補は初滑走🥶
O副長は50年ぶり😲

二人はまったくの威厳無し…💦

それでも隊長は軽やかでした。さすがです。😊

 

 

スカウトはお約束で最初は手摺の掃除を開始🧹
立つのがやっと。手摺を拭きながら移動します。

おかげで手摺はピカピカ✨になりました。有難うございます。

 

転んでしまった、リーダー、スカウト。😠

一度は挫けたスカウトもめげずに再チャレンジ💪

寒さも忘れ一所懸命です。

 

 

はてさて、終わるころにはなんと、皆、保護者にサポートされずとも一人で滑れてましたね。スゴイですね😲

 

ビーバー隊は終了時間となりました。

カブ隊はカブ弁🍙を食べ、午後も活動しますが、ビーバー隊は神社に帰ります。

足が痛いというスカウトも居ましたが、神社までは頑張って歩いてくださいね👣

 

全員無事に神社に到着😊ビーバーノートは次回にお返しします📓

今後もスケート以外にも色々なことにチャレンジしてみて下さい✋

 

スカウト諸君、保護者の皆様、今日は短い時間でしたが思いのほか疲れていると思います💦

お風呂や🛁マッサージ等、身体のケアをよろしくお願いします🙇

お疲れ様でした。

 

BVS K副長