北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

見て下さい。

12月17日 晴れ

 

当初の予定より時間を30分⌚繰り上げての集合でしたが

スカウトのみんなは元気に参加してくれました。😊

 

 

今日の集会は「年送り会」

カブ隊との合同集会。又、ビーバー隊での今年最後の集会となります。

出し物の練習はバッチリでしょうか?

力を合わせて優勝目指して頑張りましょう。💪

 

朝のセレモニーの前にお父さん達には会場の設営をお願いしました。🙇
宜しくお願いします。

 

セレモニー後、最後の全体練習をして会場に向かいます。(`・ω・´)ゞ

 


コロナも収まってきましたので今年の会場は北とぴあの7階です。🏢

コロナ禍ではやむを得ずグラウンドで行っていましたが、

やはり12月ですから暖かい室内が良いですね。😊

 

 

とても広い会場です。窓から富士山も見えていましたよ。🗻

荷物を置いて、持参したプレゼント🎁を渡したら観覧席にすわりましょう。

 

 

カブ隊長の挨拶で年送り会の開始です。🎉👏

おめかしした審査員&くまた。😲

 

 

そうそう最後にはおみやげもあるみたいですよ。お楽しみに🍩🍹

 

 

カブ隊のスタンツから始まりました。

 

次にビーバー隊「いざ出陣」📯🥁

 

はじめは歌。🎵

「大きな声で言いましょう」🎶

ビバ・ビバ・ビーバー ビバ・ビバ・ビーバー

全員自分の名前を元気に言えました。
素晴らしかったです。😲

 

 

続いてジェスチャー。お題は動物。🐘🏇...
皆、お家でお父さん、お母さんと話して練習してくれたと思います。

 

 

難しいお題ばかりでしたが、皆、特徴をとらえて表現してくれましたね。

カブスカウトも団委員の皆様も解ってくれました。
特にYスカウトの「人間」はどう表現するのかと、お題を作った副長自身が心配していましたが

🦇 🦁 🦖 🐺 🦛 🦚など

素晴らしい表現力で全員正解してもらえました。スゴイですね。👏

最後はSスカウトの挨拶で、ビーバー隊の出し物が終わりました。

スカウト諸君。お疲れ様でした。

結果は神のみぞ知る…

 

 

次のカブ隊のスタンツの後は、リーダーからのゲームです。

 


ビーバー隊とカブ隊混合で3チームに分かれます。

一人一人が引いた紙に書いてある文字を並べ替えて、ある言葉を作ってください。

要らない文字も混ざっているみたいですので…気を付けて。

各チーム皆で協力して考えました。

こたえは「スカウトはよいことをします」😊

正解です。🎉🎉

一番早くわかったチーム。おめでとうごさいます。

でも各チーム僅差でしたね。

 

いよいよ審査発表。

結果は…...................

残念..惜しくも優勝はビーバー隊ではありませんでした…😢

 

 

それでもでもスカウト諸君は沢山の人の前でしっかりと歌い。

そして少し照れながらもジェスチャーを頑張りました。

とても素晴らしかったです。💪😊

 

 

団委員長の総評の後、お楽しみのお土産とプレゼント交換です。🎁

 

 

新たにミカン🍊とシュークリーム。

差し入れありがとうございました。🙇

 

 

さて、毎年お約束のボーイ隊長からのプレゼントは見事Yスカウトが当たりました。

何でしょう?「くまたにちょうせん」❔❔

 

 

隊長から一言。「中を開けて、クイズを解いて答えて下さいね」(?_?)

 

神社に戻り終わりのセレモニー。

今年の集会もこれで終わりです。一年間、お疲れさまでした。😊

 

 

Yスカウトは早速、くまたに挑戦です。


親子で考えて見事、答えがわかりました。スゴイ!!😲

改めてボーイ隊長から素敵なプレゼントをいただきました。

良かったですね。👏🎉おめでとうございます。

 

 

さて、今年もあっという間に一年が過ぎました。

コロナ禍も過ぎ、少しずつ通常の集会ができるようになったこの一年。

 

2月には筑波に社会科見学。🚀

春はザリガニ獲り🦐。夏は昆虫採集🐞

又、野外料理🍚。工作

体験入隊でのドジョウつかみ。✋

親子体験キャンプも楽しかったですね。🎆🎆銭湯にも行きましたね

最近ではフェスタやビーバーラリーと

中には雨で中止になったプログラムもありましたが
たくさん楽しく活動しましたね。😊

 

保護者の皆様。そして団関係者の皆様におかれましては

今年一年、ビーバー隊の運営につきまして、ご理解と多大なるご協力を賜り

感謝申し上げます。本当に有難うございました。

 

2024年も引き続き、宜しくお願い致します。🙇

 

皆様、健康にはご留意いただき、良いお年をお迎えください。🎍

 

BVS K副長