北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ボーイスカウト

2月19日 晴

 

天気予報では比較的暖かくなりそうですね。😊

 

今日の集会は「B-P祭」

みんなの所属しているボーイスカウト創始者である

ベーデン・パウエル卿の誕生日の2月22日に近い日に

偉業をたたえ世界中のスカウトがお祝いします。🎉

 



ビーバー隊には少し難しく、あまり楽しくないプログラムと思いますが

お付き合いくださいませ。🙇

 

あっ!朝のセレモニーに隊長がいません…💦😲

隊長はみんなの地区登録審査のため早めに出発してしまいました。

途中で帰ってきてくれるかなぁ?

 

地下に移動します。👣

少しでもベーデン・パウエル卿のことやボーイスカウト活動のことを

わかってもらいたいので、動画を用意しました。📺

 

まずはO副長からのお話です。

みんな真剣に聞いていました。

 

 

そのあとに動画を観てもらいます。👀

保護者の皆様もぜひご覧ください。

 

ボーイスカウト日本連盟のPR動画

「なろう。一人前に」

 


「ビーバー隊、カブ隊の活動紹介」

 


ボーイスカウトアンバサダーの

タレントの宮川大輔さんや、この間のJAXA見学で見た宇宙飛行士の野口聡一さん🚀のお話。(`・ω・´)ゞ

 

 

そして少し古いアニメですが「まんが はじめて面白塾」も観ました。

 

 

ボーイスカウト日本連盟100周年の動画もありましたね。🎦

 

 

 

最後に団や地区の式典で使われる歌。

「日本連盟歌 花は薫るよ」と「光の路」を聴いてもらいました。🎵~

今後、聞くことがあると思います。👂

途中、こっそりと隊長が帰ってきていました…朝早くからお疲れ様でした。🙇

 

さて、B-P祭も終わり、少し時間がありますので、これからスカウトの本領発揮!

グラウンドで元気に遊びましょう😊

カブ隊、ボーイ隊も居ますので限られたスペースにはなりますが
サッカーのゴールキック、ボール投げ、サッカーで遊びました。⚽💨

 

 

サッカーではスカウトは全員味方なのになぜかボールの取り合い…(笑)

気温も上がってきましたので、汗をかくスカウトも…💦水分補給をお願いします。

 

 

終わりの時間となりました。

今日の集会「B-P祭」

難しかったと思いますが、スカウト達にはやくそくときまり。

「みんなとなかよくします」「きまりをまもります」「元気に遊びます」「ものをたいせつにします」「よいことをします」

いつでも実践してください😊

 

本日、小枝賞スカウトが3名。「おめでとう ビーバー!!」👏👏

 

 

次回集会も元気に会いましょう。

 

BVS K副長