北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

誇りを胸に(B・P祭)

2月6日 晴

 

朝から良いお天気ですが、残念ながらスカウト達と直接会えません...😿

新型コロナ、オミクロン株により東京の感染者が爆発的に増えてしまいました。💦

以前とは異なり、子供の感染者も急激に増えています。😲

前回予定していた凧揚げも急遽中止。そして本日予定していたボーイ隊との合同集会も出来なくなってしまいました。( ノД`)🙇大変心苦しいです。

しかしながら何より皆様の健康を第一と考え、昨年9月26日以来のオンライン集会となりました。💦

f:id:tokyo_kita8:20220206154305j:plain

それでも元気に全員が参加してくれました。おはようございます!✋

 

今日の集会は20日に予定していた「B・P祭」を前倒しで行いたいと思います。毎年恒例のボーイスカウト創立者あるベーデン・パウエル卿の誕生日(2月22日)を祝う「B・P祭」です。

f:id:tokyo_kita8:20220206154840j:plain

北8団の各隊でも様々なB・P祭が行われると思いますが、ビーバー隊では昨年と同様に、皆が所属しているボーイスカウトの事、そしてベーデン・パウエル卿に関する映像を保護者の方々と一緒に視聴してもらい、少しでも理解していただけたらと思います。

 

数本の映像を観てもらいました。

手作りのいかだで海を進んだり、たらいに乗って坂を滑ったり

宮川大輔さんも登場しましたね。「美味~い!!」😋

 

f:id:tokyo_kita8:20220206154318j:plain
f:id:tokyo_kita8:20220206154324j:plain
f:id:tokyo_kita8:20220206154328j:plain
f:id:tokyo_kita8:20220206154334j:plain

去年と同じ映像なので退屈なスカウトもいたと思います。ごめんね…

f:id:tokyo_kita8:20220206154344j:plain
f:id:tokyo_kita8:20220206154349j:plain

紹介されていたように、ボーイスカウト出身で社会の先頭に立つ人が

世界中にいます。

f:id:tokyo_kita8:20220206154356j:plain
f:id:tokyo_kita8:20220206154401j:plain
f:id:tokyo_kita8:20220206154411j:plain
f:id:tokyo_kita8:20220206154417j:plain


スカウトのみんなはこの人たちと同じ仲間だということを誇りに思い

これからもボーイスカウト活動を頑張ってくれたら嬉しく思います。✋

いつの日かみんなが社会の先頭になる人になってくれることを期待しています。

「ガンバロウ!ビーバー!」そして「なろう。一人前に。」

 

f:id:tokyo_kita8:20220206154253p:plain

 

f:id:tokyo_kita8:20220206154305j:plain
f:id:tokyo_kita8:20220206154312j:plain


一日も早く通常集会を再開したいと考えておりますが、コロナの感染状況により

もしかしたら次回もオンライン集会になるかもしれません….🙇

 

今回は至ってまじめなブログとなりました。

 

まだまだ寒さが続きます。⛄

コロナをはじめ風邪🤧や胃腸炎等には気を付けてください

 

 

BVS K副長