北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

B ・P祭

2月21日

 

春🌸になったかのようなポカポカな暖かい朝です。

こんな日は、お弁当を持ってハイキングにでも行きたいのですが

緊急事態宣言が解除されていませんので、残念ながら今日もリモート集会となりました…. 

 

f:id:tokyo_kita8:20210221170518j:plain

 

今日の集会は「B・P祭」B=ベーデン、P=パウエル

この時期に毎年恒例のプログラムです。

ボーイスカウト活動の創始者であるベーデン・パウエル卿の

誕生日🎂が1857年222日であることからB・Pに敬意を表し、誕生日を

祝うためボーイスカウトでは2月22日の前後で「B・P祭」を行っています。

 

f:id:tokyo_kita8:20210221170612j:plain

 

今日はお話を聞くだけの集会で、かつリモートなので、退屈とは思いますが

よろしくお願いいたします。

 

f:id:tokyo_kita8:20210221170545j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210221170557j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210221170525j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210221170533j:plain

 

昨年と同じくB・Pやボーイスカウトにまつわる動画を何本か観てもらいます。

以前に観たことのあるスカウトもいると思いますが改めて観てもらい、少しでも

ボーイスカウト活動を理解してくれたらと思います。 

そしてボーイスカウトの一員であることを誇りに思ってください。

 

f:id:tokyo_kita8:20210221170647j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210221170656j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210221170639j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210221170702j:plain


はてさて、リモート集会も3回目ともなると、皆、慣れてきたのかバーチャル背景
になってました。!

Sスカウトの鬼滅の刃の背景には驚きました。( ゚Д゚)

O副長は双子でした(笑)

副長も背景を大坂なおみ選手にすればよかったです。🎾😊

 

途中からNスカウトの背景にベーデン・パウエル卿が登場しました!!お見事👏 

 

f:id:tokyo_kita8:20210221170623j:plain

 

緊急事態宣言中なので対面集会が出来ませんが、解除後にはみんなで楽しく遊ぶ集会を計画をしておりますので、今しばらくお待ちください。

 

BVS K副長