北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

工作

7月27日 本日の集会は、工作です。 紙皿を使った工作をします。 一つ目は、「うちわ」です。 割った割り箸を輪ゴムで留めて長くします。 それを2枚の紙皿で挟みます。 ステープラで留めます。 両面に絵をかいて、 世界に一枚しかないうちわが完成です。 …

昆虫採集

7月13日 本日は、岩淵水門周辺で昆虫採集を行いました。 赤羽岩淵から約1キロ歩いて、岩淵水門へ。 虫かごと網を持って、昆虫を捕まえに行きました。 バッタ、蝶々、たくさん捕まえることができました。 副長が捕まえたカマキリです。 先週レインボーブリッ…

社会科見学

7月6日 本日は社会科見学で、お台場にある水の科学館へ行きました。 京浜東北線に乗って田町駅へ。 そこから歩きます。 20分ほど歩くと、レインボーブリッジです。 今回はお台場に行くために、 レインボーブリッジを歩きました。 晴れていて、さわやかな…

追跡ハイク

6月22日 あいにくの雨 しかしボーイスカウトは雨の中でも活動します。 ということで今回は中央公園で追跡ハイクを行いました。 スカウトたちはレインコートを着ての活動です。 リーダーから本日の追跡ハイクの説明です。 迷子になったスカウトを探す追跡…