北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014団キャンプ④

8月10日 団キャンプ4日目。最終日。 毎朝行っていた朝礼の一コマです。 通常の集会と同じく、大輪。 参拝をして、体を動かす遊び&ゲームをしました。 今日のプログラムは、野菜堀り。 ジャガイモがどのようにできるのか分かったかな?! ジャガイモをた…

2014団キャンプ③

8月9日 キャンプ3日目 本日も雨の予報。台風が本州に接近してきています。 ビーバー隊は午前中、ニジマスつかみ。 当初は川でやる予定でしたが、増水の影響で、急きょプールで行いました。 中に入らないので、 マスの動きが早く 捕まえるのに苦労していま…

2014団キャンプ②

8月8日 団キャンプ二日目。 この日は、山登り&ビーバー隊はハイキング。 台風11号が接近しているため、あいにくの曇空。 天気予報は、雨。 それでも、ハイキングに出発。 出発時から、カッパ着用です。 ビーバー隊は宿舎から戸狩温泉スキー場を登り、 …

2014団キャンプ①

今年は、北8団45周年ということで、団キャンプを長野県飯山市戸狩温泉で行いました。 8月7日から10日の3泊4日。 ビーバー隊にとっては通常できない、貴重な宿泊キャンプとなりました。 キタハチブログにも掲載されていますが、ビーバ隊でも活動をお…