北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2014団キャンプ②

8月8日 団キャンプ二日目。
 
この日は、山登り&ビーバー隊はハイキング。
 
台風11号が接近しているため、あいにくの曇空。
天気予報は、雨。
 
それでも、ハイキングに出発。イメージ 1
 
 
 
出発時から、カッパ着用です。
 
ビーバー隊は宿舎から戸狩温泉スキー場を登り、
 
とんだいら高原を目指します。
 
 
 
 
 
 
 
1時間半かけてのぼりました。。。
 
 
 
イメージ 2
 
とんだいら高原にある、
 
お小夜滝で水遊びです。
 
かなり冷たく、
 
雨の影響で雨量も多くなってきているため、
 
足をちょっとだけ入れました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
午後は、宿舎に戻り、
 
昨日作った和紙で
 
今回のキャンプに来ていない家族の方へ
 
手紙を書きました。
 
この後、保護者の方に宛先を記入してもらい、
 
隊長が切手を貼ってポストに入れましたが、
 
皆さんのお手元に届きましたでしょうか?
 
イメージ 4
 
箸づくりも行いました。
 
小刀を初めて触るスカウトがほとんどで、
 
保護者の方と一緒に竹を削っていきました。
 
保護者の分も一緒に作りました。
 
最後に区別するため、色を塗りました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
オリジナリティのあるお箸ができました。
 
自分の食事の時に使ってみてください。
 
 
 
ナイトプログラムは雨で中止。
 
団委員長と副団委員長の貴重なためになる面白い(尾も白い?)お話を聞きました。
 
ありがとうございました。