北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

50周年記念団キャンプ(大人の一言ビーバー!)

Ok副長企画  「大人の一言ビーバー!」  保護者の皆様からのひとことです。

8 月15 日
・暑かった。台風のちぎれ雲、青空、夏だねぇ! Ok
・いよいよ団キャンプスタート!楽しみです。  Nk
・降ってくる様な星空を見たいです。  ktm
・久しぶりに見た大きな空星空も楽しみ  Mz
・紙すき「楽しかった!」と次男の声に嬉しくなりました。  Sm
・楽しみにしていた団キャンプ目一杯楽しみますっ!  Ys
・台風がどうなるか心配でしたが、お天気になって良かったです。  Eg
・親子で遠出するのは、スキーキャンプ以来。貴重な体験たくさんで楽しみです。 Kby

8 月16 日
・雨プロを発動しなくてよかった。予定したプログラムが全てこなせますように! Kat
・今日は赤とんぼ捕まえたゾーッ!  Ok
・高いところまで上がって、涼しく爽やかにハイキングできました。  Hg
・ハイキングエリアの涼しさは格別でした。橅の原生林の観察は楽しめたようです。  Ut
・下山後の私に「見て~‼箸ができたよ♪」と得意気に見せてくれたビーバー かわいい  Nz
・今日もお天気良くて良かった~!午前中パラッと。日中はBS サイトの留守番しました。  Siw

8 月17 日
・次男が皆さんを待たせてしまいました…⾧男も悪ガキっぷりを発揮しており…肩身が狭いですが、
 子供達は最高に楽しんでいます。 Sm
・ホタルに感動  Mz
・スカウト同士ケンカ有り、仲直り有り…3 泊4 日、同じメンバー一緒で、いろいろな経験をさせて頂き
 ました。有難うございます。 Eg
・子供が熱を出しお騒がせしましたが、夕方にはケロッとして仲間と元気に遊んでいました。
 一安心です。 Kb
キャンプファイヤーは40 年ぶりだったので、又、スカウトでは初めてでしたので感動しました。  Ar
・子供達二人で参加しました。今夜のキャンプファイヤーは二人になにか心に残るものになったかな!
 と思っています。機会があれば又、参加したいと思います。 Kn
・子供も楽しんでましたが、自分も楽しめました。できるだけ助けられるよう今後もがんばります。 Oo
・営火では、スタンツの紹介をちゃんとやったほうが良かった!反省 「ビーバー隊は、アフリカのスカ
 ウトソング“アイ アミ ジョロロ”をやります。面白いポーズを親子でやるので注目してくださいね。皆さ
 ん拍手で盛り上げてくださぁ~い!」とかね。そして副⾧二人は、MC としてちゃんと中央に寄ってゆっ
 たりと紹介から入っていくべきでした。 Ok

【帰宅後感想】
・小学生ともなると、子どもが社会の中でどんな生活をしているのか、なかなか実感する機会はありませ
 んが、ほかの親子と共々⾧い期間を過ごして、成⾧した姿を見ることができて嬉しく思いました。むしろ、
 問題点のほうがいっぱいありましたが…(笑) Ut 
・参加した皆様の夏の思い出の1ページとなるお手伝いができていればよかったです。
 「楽しかった」けど、「とにかく、疲れました…」 Yo