北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

仲間を増やそう(体験入隊)

5月28日 くもり時々晴⛅

 

 

薄日が差しています。すっきりとは晴れてませんが、暖かい朝です。😊

 

本日は団行事の「体験入隊」新しい仲間を増やしたいと思います。✋

お友達を誘ってくれましたか?
みんなが頑張っているスカウト活動を一人でも多くの子供たちに

広めていけたらと思います。💪

 

会場は王子神社のグラウンドです。

各隊のリーダーやスカウト達がゲームの準備をしてくれています。

体験のお友達と一緒に楽しく遊びましょう。

 

 

時間になり、体験のお友達も沢山来てくれました。よろしくお願いいたします。🙇

まずはみんなで手をつないで大輪です。✋✋

いつもより大きな輪になりました。😊

 

 

体験のお友達も真似してスカウトサイン

 

 

セレモニーの後、ビーバー隊、カブ隊が集合して説明を聞きます。

今日のゲームはビーバー隊から2つ、カブ隊から2つ、ボーイ隊から2つ。

計6つのゲームです。

楽しいゲームがたくさんあると思います。時間内にすべてを体験してみて下さいね。

 

 

各ゲームには刃物を扱うものや、ルールが決められていますので

リーダーの言うことを聞いて、安全に楽しく元気に遊んでください。😊

 

親子で各ブースを廻ります、

 

・焼肉ジュージュー(残念ですが食べれません...)

 

・キックイン!!上手く入れられました👟💨

 

・ビンゴ輪投げ 年代によって距離が違いました。


・陣地玉入れ 白熱の試合...💪


・ペットボトル的あて 狙いを定めて🔫


・丸太切り

各隊が準備した楽しいゲームばかりでしたね。

 

ビーバー隊の担当はペットボトル的あてと丸太切りでした。

楽しんでもらえましたでしょうか?

 

丸太切りでは途中疲れてヘロヘロのスカウトも…💦💦

自分で切った丸太は記念に持って帰って下さいね。😊

極太の丸太を切ったスカウト、体験者。スゴイです。😲👏

ペットボトル的あても、水鉄砲で上手に狙えました。

 

テントにも入ってみます。どうですか?ここで寝れます?⛺

手作りの大きな木製ジェンガでも遊びました。

 

全部のゲームを体験して楽しみました。どれが面白かったかな?

本日、体験に参加してくれたお友達。ありがとうございました。🙇

良かったら次回の集会もぜひ参加してください🦐🎣

待ってますよ。😊✋

 

スカウト諸君、次回の集会は集合時間がいつもより早いです。⌚

遅れないようにお願いします。🙇

 

BVS K副長