北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

なかまをつくろう(体験入隊)

8月25日 晴れ 

今日は体験入隊の日です!
たくさんのお友達が来てくれたらうれしいな~

まずは、ビーバー隊・カブ隊一緒に広場でゲーム。

イメージ 1

いくつかのゲームをしましたが、一番盛り上がったのは「水はこびゲーム」びしょぬれになっても問題ない
夏ならではのゲームですね
 
イメージ 2

ボーイ隊のお兄さん達が、ゲームのお手伝いしてくれます。

イメージ 4

ペットボトル・スポンジ・洗剤用スプーン・空き缶・ジップロックの中からアイテム選んでバケツの水を汲み、その先にある大きなペットボトルに水を入れます。

早く水が溜まったチームが勝ち

イメージ 3

どんなアイテムを選ぶかがポイント
あれ?ペットボトルの中より地面に水をこぼしてる量が多い?


そしてメインイベント「どじょうつかみ」
大きなビニールプールに、どじょうが泳いでいます。

イメージ 5

ビーバーさん達も体験入隊の子も悪戦苦闘

イメージ 8 イメージ 9

いっぱい掴まえられたかな?

持ち帰って育ててもヨシ。食べてもヨシ。

「どじょうのから揚げ」こんな感じ

イメージ 6

おいしいよ

イメージ 7


体験入隊のお友達は、楽しかったかな?
体験参加はいつでもできます
今回来られなかったお友達もぜひ来てくださいね!(事務局までご連絡下さい)

yoshi