北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013ボーイスカウトフェスタ

10月27日 前日までの台風が嘘のようにきれいな青空が広がりました。 飛鳥山公園での年に一度のボーイスカウトフェスタ。 今年も北地区の各団がそれぞれ趣向を凝らしたブースをだし、スカウトが楽しむことができました。 輪投げ こちらは、我々北8団のブース…

雨のプログラム

10月20日(日) 天気 雨。 晴れていれば、気持ちい天気の中、公園へ歩いて行こうと思っていましたが、 あいにくの雨 そこで今回は、急きょ屋内での活動となりました。 最初に2チームに組み分けを行いました。 隊長が持った竹ひごを一人1本選んで、引き…

赤い羽根と親子の集い

10月6日(日) 10月最初の日曜日は、団恒例の赤い羽根共同募金と親子集い。 スカウトが募金活動をしているときに、保護者の方にいろいろな料理を作ってもらう毎年の行事です。 ボーイ隊、カブ隊、副長と一緒に大きな声で募金活動をお願いしました。 駅…

缶トリー大作戦

9月29日 日曜日 前回台風でできなかった缶トリー大作戦を行いました。 スカウトの日にちなんで王子駅周辺で空き缶、ペットボトル、ゴミ拾いを行いました。 ちなみに、スカウトの日とは、 毎年9月の第3月曜日のことで、全国のスカウト・指導者が地域社会…