北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2013ボーイスカウトフェスタ

10月27日
前日までの台風が嘘のようにきれいな青空が広がりました。
飛鳥山公園での年に一度のボーイスカウトフェスタ。
 
今年も北地区の各団がそれぞれ趣向を凝らしたブースをだし、スカウトが楽しむことができました。
 
イメージ 1
 
 
輪投げ
 
こちらは、我々北8団のブースです。
 
ビーバー隊は一番前の緑の腺から投げています。
 
後ろにある黄色い線から挑戦してみましたが、全く入りませんでした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
他の団のブースです。
 
 
吹き矢。
 
的と風船を狙って一生懸命吹いています。
 
的に当てるのはなかなか難しいようですが、楽しかったようで何度も挑戦していました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
こちらは、暗夜行路。
 
目隠しをして、ロープを足で探りながら進みます。
 
途中のチェックポイントで、触って物を当てるゲームもありました。
 
 
最初は恐る恐るでしたが、慣れてくると進むスピードも速くなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
スプーンリレーもありました。
 
スプーンの上にピンポン球を乗せてタイムを競います。
 
この直後、風が吹いてピンポン玉が遠くまで飛んで行ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ロッククライミングは人気が高く、常時行列ができていました。
 
ビーバー隊には難しく、何度も落ちていましたが、
最後まで進むことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
副長も三輪車競争に挑戦!
 
やはり小さい子に有利で、
こぐのにかなり苦労していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弁当を食べ、午後も十分に満喫して一日を過ごしました。