北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

体力測定

4月7日(日)  天気 晴れ

明け方雨が降りましたら、集会の時は雨も止んでいました。

ビーバー隊、新年度4月最初の集会は毎年恒例の体力測定!!

 

どれだけ昨年より成長したのかを記録します。

初めてのスカウトは、来年どれだけ伸びるのか?楽しみですね。

 

先ずは身長体重です。

ひとり一人、測りました。

 

その次は、幅跳びです。

全員1回やったのですが、結果に納得いかなかったのかもう一度!

ということで2回目にチャレンジ。

みごと、全員1回目より結果がよくなっていました。凄い。

 

次は垂直跳びです。

こちらも2回チャレンジし、ほとんどのスカウトが2回目の方がよい結果になりました。

 

次は、ぶらさがりです。

外にある木にどれだけぶら下がって居られるか?

 

     

 

     

 

次は前屈。

副長補がお手本を見せます!!

     

結果は御覧の通り。。。

スカウトも一人ずつ行いました。

やはりみんな若いので柔らかいですね。!(^^)!

 

次は片足立ち

         

みんなバランスを保っています。

3人のスカウトが、5分間ずっとバランスを崩さず片足で立つことが出来ました。スゴイ!!

 

最後は縄跳びです。何回跳べるかな??

          

          

 

体力測定後は、少し頭を使います。

5分間でペットボトルキャップを一番高く積み上げることが出来るかの競争です。

 

 

本日も小枝賞のスカウトがいました。

みんなで「おめでとうビーバー!」をしました。

 

 

本日の体力測定の結果は、ビーバーノートの一番後ろに記載しています。

保護者のみなさま、スカウトと一緒にご覧になってください。