北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

限界に挑戦!!(体力測定)

4月21日 晴れ 
朝からすっきりと晴れ、少し汗ばむ陽気です。

今日の集会は、毎年この時期に恒例の体力測定をします
みんな4月で新年度になり、一学年進級したと思います。
去年と比べ、どのくらい体力がついたか比べてみましょう。

おいおい...ちょっと待ってよ...実は今回の測定が初めてなスカウトが大半でした

前回までの記録があるスカウト今回が初めて記録に挑戦のスカウト
お互いに爽やかなお天気の下、頑張りましょう

その前に、今年度の新副長、Y副長が制服で参加してくれました。
格好いいね でも怒るととても怖いぞ(笑)

朝のセレモニーの後、体力測定をはじめます。
まずは身長と体重を量ります。
イメージ 1


お母さんの作ってくれた、美味しいご飯を毎日食べているスカウトはグングン成長しています
でも太っちゃだめよ...

次はぶら下がりに挑戦です
どのくらいの間ぶら下がっていれるか、レッツ!チャレンジ!



イメージ 2

準備が整いました!意を決して挑戦です!!
一、二、三、四...
頭の中で数えているスカウト
次第に「もうダメ...」「無理~~」
くねくねしながらもできる限り頑張りました
2回チャレンジしましたが、1回目で体力を使い果たしたスカウトがほとんどでしたが
2回目で自己記録を上回るスカウトも

待っているスカウトはなぜかカメラ目線です

イメージ 3

この後は、「前屈」、「垂直跳び」を行いました。
副長はみんな以上に体が硬いのでデモンストレーション省力です...(オジサンじゃん
イメージ 4












続いてグラウンドでボール投げ、幅跳びです
ラインからボールを遠くに投げてもらいます。
バレーボールじゃないよ
イメージ 5


保護者にも参加してまらいました
B.R君のお父さん、最高記録です
C’est bien !
間違ってたらごめんなさい...

気温もぐんぐん上がってきました...
水分はこまめに取ってください

ラストは縄跳びと片足立ちになります。
縄跳びは保護者の申告です
間違えないでくださいね
イメージ 6












後の種目となりました。片足立ちに挑戦です
保護者も全員参加で、ヨーイドン!!
イメージ 7

保護者は全員脱落... O副長(ズル...)とスカウト2名が緊迫の勝負
最後はNスカウトが頑張りましたおめでとう

スカウトのみんな、お疲れ様でした。
最初に言った通り、これは他人との勝負では無く、自分との闘いです。
初めてのスカウトは、次回は自分の記録を越えられるように頑張りましょう。

次回の集会も元気な笑顔で待ってます(笑)


BVS K副長