北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さに負けるな!

2012年3月4日 「ボール遊び」を行いました。 いろいろな種類ぼボールを使ってあそびました。 ボール運び 体だけを使って、20m離れた カゴの中に何個ボールを 移動できるでしょう! 途中でボールを落とさない ようにがんばれ~ ゴルフ どちらが先にカップイ…

ボーイスカウトの歴史

2012年2月26日 BP祭を行いました。 ボーイスカウトの歴史などたくさん学びましょう! ボーイスカウトはいつ頃から 始まったの? 誰が始めたの? ビーバーノートや本を 見ながら知ることができました クイズタイムもありました 世界でボーイスカウト活動を …

なんだろう?

2012年2月19日 社会科見学へ行きました。 今回の行き先は豊洲にあります、ガスの科学館「がすてな~に」です。 生活するうえで欠かすことのできないガスについてたくさん学びましょう! 電車に乗って出発です! 当日は、風邪やインフルエンザのため参加者が…

何ができたかな?

2012年2月5日 工作を行いました。 前の週に引き続き宇宙ステーション作りです。 今週は工作物を完成させて、その後みんなで宇宙探検に出発です! 先週作った宇宙ステーションをさらにパワーアップ させましょう! 宇宙海賊船を作成中! 操縦用のノートパソコ…