北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

なんだろう?

2012年2月19日 社会科見学へ行きました。
 
今回の行き先は豊洲にあります、ガスの科学館「がすてな~に」です。
 
生活するうえで欠かすことのできないガスについてたくさん学びましょう!
 
 
イメージ 1
電車に乗って出発です!
 
当日は、風邪やインフルエンザのため参加者が少なかった
ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
炎のしゃぼん玉
 
しゃぼん玉に火を近づけると
しゃぼん玉が燃え上がります
 
なんでだろう?
 
しゃぼん玉の中には空気ではなく、ガスが入っていたからでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
トンネルの中に探検だ!
 
ヘルメットもかぶって
準備完了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
屋上は芝生で、みんなで
ゴロゴロ転がって遊びました
 
天気も良かったので気持ち
よかったね
 
この屋上は弧を描いてましたが、なんと地球の丸さを忠実に再現した曲線だったんです