北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

赤い羽根と親子の集い

10月6日(日)
 
10月最初の日曜日は、団恒例の赤い羽根共同募金と親子集い。
 
スカウトが募金活動をしているときに、保護者の方にいろいろな料理を作ってもらう毎年の行事です。
 
イメージ 1
 
ボーイ隊、カブ隊、副長と一緒に大きな声で募金活動をお願いしまイメージ 2した。
 
 
 
駅前はたくさんの人がとおるので、多くの方にご協力をいただきました。
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
募金活動が終わり、大きな声を出しておなかがぺこぺこになりました。
 
お父さん、お母さんがい一生懸命作った、料理をみんなでおいしくいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事が終わったら、親子でゲームをしました。
 
まずは、輪投げ。
 
ビーバー隊は前の腺から上手に輪を入れていました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
保護者の方はもちろん遠い線から投げています。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
次のゲームは、マシュマロ探し。
 
小麦粉の中から手を使わずマシュマロを探します。
 
なかなかみつからず、顔が白くなっています。
 
残念ながら、、、
保護者の方は参加してもらえませんでした。
 
ほかにもしりとりゲームなどをして盛り上がりました。
 
イメージ 7
 
 
最後は、ビンゴ大会です。
 
真剣にビンゴとにらめっこ。
みんないい景品がもらえるたかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一日、奉仕活動とゲームをして楽しかったと感想がありました。
 
また、ビーバー隊の活動でゲームをして遊びましょう。