北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

缶トリー大作戦

9月29日 日曜日
 
前回台風でできなかった缶トリー大作戦を行いました。
 
スカウトの日にちなんで王子駅周辺で空き缶、ペットボトル、ゴミ拾いを行いました。
 
ちなみに、スカウトの日とは、
 毎年9月の第3月曜日のことで、全国のスカウト・指導者が地域社会への奉仕活動をはじめとして、様々なスカウト活動を全国の各地域において一斉に展開し、加盟員一人ひとりが地域社会に貢献するとともに、スカウト運動が地域社会に根ざした実践活動であることを広く社会にアピールすることを目的としています。
 
 要するに、全国で奉仕活動を一斉に行う日となっています。
 
王子神社を出発し、王子駅
 
イメージ 1
 
ペットボトルを発見!
 
 
たばこの吸い殻がたくさん落ちていて、しっかりとみんなで手分けして拾いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
そのまま、信号を渡って王子駅前公園へ。
 
ここにはビールの空き缶、
ゴミがたくさん落ちていました。
 
ごみが無くなるまで一生懸命集めていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
2個いっぺんにミッケ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こちらも2個いっぺんに見つけました。
 
公園内に落ちていたゴミをたくさん拾いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ゴミ拾いを一生懸命にしたので、休憩でアイスをいただきました。
 
この後きれいになった公園で遊んでから王子神社へ戻りました。