北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

作って遊ぼう!(工作)

7月21日 曇り

 

少し蒸し暑い朝ですが、雨の心配はなさそうです

 

今日の集会は前回の集会でハイキングを強行したので予定通り工作です。

「ブーメラン」を作りたいと思います。

完成したらグラウンドで投げて遊びましょう

 

朝のセレモニーで集会の説明を聞き、地下に移動します。

みんなで力を合わせて、イスとテーブルを準備できました

親子ペアに分かれて座ります。

材料と道具が配られた後、副長から作り方を教えてもらいます

イメージ 2イメージ 1

作り方は良く聞いて下さいね。又、ハサミを使うので注意してください。

牛乳パックに型紙を使い、ブーメランの羽を描きます

折り目を上手く使ってください。続いて切り取ります。丁寧にお願いしますよ

3つの羽が切り取れたら、ホッチキスやテープで合体させます

イメージ 3イメージ 4

マジックで絵や模様も描きましたイメージ 5              お待たせしました。完成したスカウトからグラウンドに移動し投げてみます

スゴイ!上手に弧を描き戻ってきたスカウト隊長も挑戦します!どうでしたか

上手く投げれないスカウトや、戻ってこないスカウトも居ましたが、みんな楽しく遊びました。        副長はみんなの気が付かない所で

ブ~メランブ~メラン

ブ~メランブ~メラン

きっと~あなたはもっどってくるだろう~

ブ~メランストリ~ト~

と、振り付きで応援してましたよ。効果はあったでしょうか

イメージ 6イメージ 7

そうそう幼稚園や学校でお友達などの悪口を言ったりすると

ブーメランは戻ってくるみたいですよ。気を付けましょうね

 

終わりの時間となりました。今日の集会でお別れのスカウトが居ます

Eスカウトです。今まで沢山の笑顔を有難う!ビーバー隊はどうだったかな

楽しいことや、つらいことがあったと思います保護者の皆様もご協力有難うございました。

Eスカウト!たまにはビーバー隊の事を思い出して下さいね。みんなで記念撮影です

これからもガンバレEスカウト!Onest ensemble. Bonne chance!

イメージ 8
暑くなってきます体調管理は万全で又、楽しく遊びましょう

BVS K副長