北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

年送り会♬

      
     12月21日朝からポカポカ陽気の日曜日

   今年最後の集会
カブ隊と合同で《年送り会》です。

    お父さんお母さんが手袋にボタンを縫い付けてくれ、それに自分で絵を描き作り上げたオリジナル手袋カスタネットを使って歌います

歌に合わせて、踊ったりするのもスカウト達のアイディア

スカウトと保護者とリーダーが力を合わせて練習した歌と踊りを披露する日です





   会場に行く前に神社の広場で最後の練習

イメージ 1

しっかり歌えるのですが•••声が小さい





 
 
 
そこで考えました
 
『ここまで聴こえるように歌うんだよ~』とスカウトから離れ掲揚ポールに
スタインバイ
 
 
 

イメージ 2

          副長の合図で挨拶をし、歌います
 


    掲揚ポール前で、スカウトの声が聴こえれば、跳びはねながら
 
  やgoodサインをお送り
 
  小さいと思い切りサイン


    ビーバーさん、がんばります!! 聴こえる聴こえる♬

イメージ 3



   オーバーアクションの団委員に
   横にいたボーイ隊のスカウトはびっくりしてました(笑)


イメージ 9



いよいよ出番!
 
プログラムNo.4《手袋カスタネットdeリズムメドレー》

ビックビーバーのスカウトの掛け声で敬礼!
 
かっこよく決まりました

イメージ 4

副長の口伴奏スタート

むすんで~♬と元気な声が
 
会場に響きます

 
 
むすんでひらいて   幸せなら手をたたこう  ゆき  
 
のメドレーを手をたたいたり、踊りながら歌います。
 
 
 
イメージ 5

スカウト達が
 
大きな声で楽しそうに歌う姿に思わず
 
ウルウルしてしまいました。


 
 
 
そして!結果発表

カブ隊長から1票ずつ読み上げられます。
 
ビーバー隊
ビーバー隊、ビーバー隊•••

たくさんビーバー隊に票が入り優勝です

やったー


スカウトを見守りながら喜ぶ、副長の表情が印象的でした


ビーバースカウトのみなさんおめでとう!
 
 

 
 ひとりひとり、 団委員長から組紐の優勝プレゼントを頂きました。
 
 今年はなんと!!ベンチャースカウトの手作りチーフリングも優勝商品

     
イメージ 6
  
イメージ 7







 
 目をキラキラ輝かせて受け取っていました。


 
    
 
 
 
 
           最後に今年最後の集合写真

                みんないいお顔

イメージ 8


      ビーバー隊の保護者のみなさまへ•••

  年内の活動を無事に終えることができました。

今年は団キャンプに始まり、地区、神社協議会などなど記念行事が多く良い想い出になりましたが、ご負担もかけてしまったかと思います。
活動へのご理解、ご協力本当にありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えください。

来年は1月11日《鏡開きと焼き芋》がビーバー集会のはじまりです。
元気な顔を観れるのを楽しみにしています。        
                                                     
               
                                                  *ビーバー隊•指導者一同*




 
 
団委員•TAKE