北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

成長したね(入団式・上進式)

6月14日 曇のち雨

 

ようやく元気なスカウト達に会うことが出来ました。😊

 新型肺炎の感染拡大の影響で、スカウト活動は自粛を余儀なくされていましたが

今日から再開です。ちなみに119日ぶりの集会となります。🎊

しかしながら、これからも感染のリスクは残っています。😅

 

暫くの間は団のガイドラインの下、制約がある活動となってしまいますが

再開できたことは大変嬉しく思います。💛

感染予防対策を取りながら、これからも楽しい活動を続けたいと思います。

 

今日の集会は2か月遅れの令和初の入団・上進式です。

梅雨空で雨も心配されますが無事に執り行えますでしょうか❔

 

蒸し暑い中、スカウトや保護者の皆様にはマスクを着けての参加となります。

大変ご不自由をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

屋外で回りに人がいなければ外してもOKです。熱中症にも注意して水分補給もお願いします。

 

まずは入団式です。

ビーバー隊は2名のスカウトが参加です。⛩

神前でしっかりと「やくそくときまり」を言えました。🕯

晴れてビーバー隊の一員です。おめでとうございます!

みんなと仲良く楽しい活動しましょう。✋

終了後、記念撮影を行いました。📸

※写真等はキタハチブログをご覧ください。

 

上進スカウトにとってビーバー隊最後の朝のセレモニーです。

お~っと!!謎の「なんちゃってカブスカウト」軍団が現れました!!

 

f:id:tokyo_kita8:20200614202840j:plain

 f:id:tokyo_kita8:20200614202913j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200614202928j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200614203006j:plain

実は、通常であれば上進式でカブ隊の制服に着替えますが

今日は感染予防対策の為、お家から上進制服を着て来てもらってます。

中々お似合いですよ.。でもまだビーバー隊ですから(笑)

ソーシャルディスタンスで、手をつながず離れての大輪…寂しいね…( ノД`)シクシク…

そして小枝賞の授与式。カブ制服での「おめでとうビーバー!」🎉

不思議な光景ですが….

f:id:tokyo_kita8:20200614203021j:plain

木の葉賞100枚達成のスカウトがいます。👏👏

大きなメダルと金の小枝賞をいただきました。おめでとう!

f:id:tokyo_kita8:20200614203023j:plain

 

続いては上進式です。

入場行進も感染予防のため取りやめ、整列してからの開始となりました。

団参加者全員が境内に集合します。

国旗掲揚、連盟歌♬(BGMのみ)、団委員長のご挨拶。

雨は持ちそうですが...どうでしょう   

f:id:tokyo_kita8:20200614203040j:plain

上進の儀が始まります。

上進スカウトは原隊に挨拶した後、スラッグラインを渡ります。

こちらも本来であれば「モンキーブリッジ」を渡ってもらうのですが

前日の荒天で急遽変更になりました…残念..🙇

落ちたらビーバーへ逆戻りでしたが、全員無事に渡り終えましたね。

f:id:tokyo_kita8:20200614203039j:plain

新隊長の前でちかい・やくそくをたてました。

カブ隊への上進おめでとう!!

 長時間の整列でで疲れてきたスカウト達、ふらふら、モジモジ、ヤバいかも…もう少し我慢(笑) f:id:tokyo_kita8:20200614203044j:plain

上進スカウトは記念品をいただきました。🎁

入団スカウトの紹介後、皆に「弥栄」を送られました。

 

次に優秀スカウトの表彰です。👏

みんなも表彰してもらえるよう頑張りましょう!

 

そして今年度のリーダーの紹介です。

ビーバー隊は昨年度と同じ体制です。今後とも宜しくお願い致します。

f:id:tokyo_kita8:20200614203049j:plain

育成会長からの御祝の言葉(代読)、光の路♬(BGMのみ)、国旗儀礼

上進式は滞りなく終了しました。お疲れ様でした。

雨は何とか降らずに終えられました。

 

改めまして上進スカウト、カブ隊への上進おめでとう!!

そして今までビーバー隊を盛り上げてくれてありがとう!

カブ隊でも元気いっぱい頑張ってください。

保護者の皆様も今までの活動へのご理解とご協力を賜り有難うございました。

これからもスカウト活動にご協力をいただければ幸いです。

 

来週から新ビーバー隊での活動となります。

コロナに負けず頑張ろう。

 

BVS K副長