北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

一歩進め「入団式・上進式」

4月16日 くもり時々晴

 

朝はどんより曇っています。🌥

これから晴れてくれると良いですね。😊


前日に設営予定のモンキーブリッジが雨のため🐵

当日朝からの設営となりました。
リーダーやスカウトの皆様、朝早くから有難うございました。🙇

 

本日の集会は「入団式・上進式」です。

ビーバー隊では4名のスカウトが入団式、2名のスカウトが上進します。

各々、集合時間が違ったけど間違えないで来てくれました。

 

まずは「入団式」

4名のスカウトと保護者が神社の本殿に昇殿してリーハーサル。

少し緊張気味…でも大丈夫ですよ。

 

無事に本番を終えて集合写真📸も撮りました。

改めて、入団おめでとうございます。

これからも沢山楽しく遊びましょう。😊

 

入団式の様子は「キタハチブログ」をご覧ください。

 

入団式も終わり。その他のスカウトも集合しました。

はてさて...なんちゃってカブスカウトを2名発見しました。
カブ隊の制服、とても似合ってますよ。

上進おめでとう!Hスカウト、Kスカウト。

カブ隊に行っても頑張って下さい。みんな応援しています。

上進式までの時間で「モンキーブリッジ」を渡らせてもらいました。
本来なら上進スカウトのみが渡るのですが
ビーバー隊もチャレンジです。
少し怖かったスカウトも居ましたが、全員渡れましたね。

 


ほどなくして、「上進式」🏳

毎年のことながら、ビーバースカウトにとっては地獄の時間です…

約45分⌚立ちっぱなし…おしゃべりもできない…何言ってるか解らないし…

それでもみんな頑張ってくれました。😊

本当に自慢のビーバスカウト達です。スバラシイ!

 

今年度から団委員長や各隊のリーダーも一部変わります。

保護者の皆様におかれましては引き続き、団、および隊運営に対しまして

ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

宜しくお願いいたします。

 

本日、入団そして上進、すべての関係者に

「弥栄!」👏「弥栄!」👏「弥栄!」👏

 

諸般の事情により、途中で退席しましたことお詫びいたします。🙇
上進式の様子、育成総会の様子は「キタハチブログ」でご覧ください。👀

 

次回の集会も元気に参加して下さいね。

 

BVS K副長