北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

入団式・上進式

昨夜からの雨の為、グラウンドが使えず
本日4月15日(日)に予定していた上進式は、王子神社の社殿にて行なわれました。

上進式に先立ち、入団式を行っていないスカウト2名の集団式も行いました。
            イメージ 1

入団式と上進式の間に時間がありましたので、スカウトによる新聞切り抜きゲームをしました。
一枚の新聞紙を自分の手を使って切りながら、誰が一番長く新聞紙をつなげることができるかの競争です。
イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4

                   イメージ 5  イメージ 6  

   イメージ 8  イメージ 7

みんな真剣に取り組んでいます。
最後はみんなのを並べて誰が一番長くちぎれたかを比べました。

             イメージ 9

この後、上進式を行いました。
ビーバー隊から2名のスカウトがjカブ隊へ上進しました。

上進式の模様は、キタハチブログに掲載されますので、そちらをご覧ください。



新年度になりました。

新たな気持ちでしっかりとしたスカウト活動を行いながら、さらに楽しんで取り組んでいけるようにしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。


                            イメージ 10