北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

体力測定

4月最初の活動は、8日(日)です。

快晴のなか、毎年恒例の体力測定です。


昨年行ったスカウトは、1年でどれだけ体力が付いたかがわかります。

身長と体重を全員測りました。
昨年からどれだけ大きくなったかな

残りの測定は天気もいいので外で行います。

まずは、ぶら下がり。
どれだけ長い時間ぶらさがることができるか?
      イメージ 1     イメージ 2     イメージ 3
みんな辛そうにしながら頑張っていました。ナイスファイト

そのまま横の場所で前屈
イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6  

こちらも体が硬いスカウトには辛そうでした。

ボール投げにも挑戦
   イメージ 7  イメージ 8

だんだん一つ一つを真剣な目つきで行う様になってきました。

次は幅跳び
イメージ 9  イメージ 10  イメージ 11

垂直跳びも行います。
      イメージ 12       イメージ 13

お父さんも挑戦              イメージ 14

次は、片足立ちと縄跳び
イメージ 15  イメージ 16

片足立ちは、お父さん、お母さんにも協力していただきました。
最後に縄跳びをして、体力測定は終了。

少しは成長できたかな?
今日初めて行ったスカウトは、来年まで頑張って力をつけてくださいね。