北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

『練習しよう』(自転車のり)

 4月22日
 
朝から快晴で、気温もぐんぐん上がっています。
4月なのに7月並の気温の予報です。
水分補給をしっかりしてください。
 
今日の集会はバスに乗り「北鹿浜公園」へ行きます。
            イメージ 1
スカウトのみんなは自転車乗れますか?
 
公園では自転車の他、バッテリーカー、ゴーカートもありました。
車いす体験もあったけど、体験は鈴木副長だけでした・・・
 
公園内ではミニ列車「フレッシュひたち号」も走っていました。
爽やかな風の中、園内を一周しました。
  イメージ 14  イメージ 15
自転車やバッテリーカー、ゴーカートも上手に乗れていましたね。

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
ただし、ここはビーバースカウトです。
遊ぶだけではありません。
信号や標識など交通ルールを学びましょう。
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
   イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13

赤信号では止まってね..
青信号でも左右の安全を確認してください。
その他いろいろな標識や表示がありましたが、わかりましたか?
 
園内では船の信号や機関車C5075の展示、展示室ではHOゲージもありました。
普段の生活でも交通ルールを守って下さい。

                     BVS K副長