北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ビーバー隊ここにあり!(年送り会準備)

11月28日 快晴☀☀

 

雲一つない青空です。でもだんだんと寒さが増してきました。🥶

f:id:tokyo_kita8:20211128162902j:plain

今日はスカウト2名から欠席の連絡がありましたので、参加は2名となります。

少し寂しいですが💦元気に遊びましょう。

 

朝のセレモニーの前に授与式がありました。🎉

隊長からHスカウトのお父さんへ「ビーバー隊補助者章」が渡されました。

残念ながら賞品等ははありませんが...(笑)

これまでのビーバー隊活動へのご協力を、リーダー一同感謝するとともに

これからもお力添えをよろしくお願い致します。

f:id:tokyo_kita8:20211128163937j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211128163940j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211128163942j:plain

さて、今日の集会は「年送り会」の準備です。出し物の練習をしたいと思いますが

今日も神社は使えませんので、飛鳥山公園へ移動しましょう👣

f:id:tokyo_kita8:20211128164043j:plain

公園に着いたらさっそく練習開始。挨拶の担当も決めました(*^^)v

近くで空手?の稽古をしている団体もいましたね。

f:id:tokyo_kita8:20211128164110j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211128164115j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211128164144p:plain

 

さっそくはじめの挨拶から通しでやってみましょう!

最初はグダグダでしたが、何回かやってるうちに形になり

最後には上手に出来ました。「ゴイゴイスー!」

f:id:tokyo_kita8:20211128164213j:plain

頑張って集中し練習が出来ましたので、残りの時間は公園で遊びたいと思います。

 

まずは靴飛ばしにチャレンジ。👟👟

片方の靴をキックで飛ばし、飛んだ距離を競います。

あいにくの向かい風でしたが遠くまで飛ばせていました。

当然靴を拾いに行くのは片足ケンケンでお願いします。

f:id:tokyo_kita8:20211128164237j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211128164240j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211128164246j:plain


次は児童エリアに移動します。🏰集合時間までは自由に遊んでくださいね。

 

f:id:tokyo_kita8:20211128164335j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211128164339j:plain


あれあれ...エリアには
たくさんの遊具があるのになぜかほとんどの時間をある遊具で遊んでいたスカウトでした。

ある遊具とはご存じのくるくる回転する円形のジャングルジムです。

 

f:id:tokyo_kita8:20211128164412j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211128164415j:plain

 

「宇宙船」や「グルグル」などと呼ばれているみたいですが

本当の名前って知ってますか?
副長もこの歳まで恥ずかしながら知りませんでした….

名前は「グローブジャングル」です。へぇ~😲

ねえねえ、スカウト達。回りすぎて酔ってませんか…大丈夫?

 

園内できれいに色づいたモミジを見つけましたよ。

f:id:tokyo_kita8:20211128164451j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211128164454j:plain

 

時間となりましたので神社に戻ります。

帰りは行きと違うルートにしました。

あすかパークレール 愛称はカタツムリに似てるので「アスカルゴ」に乗ります。

2分間という短い乗車ですが、景色を楽しみました。

 

f:id:tokyo_kita8:20211128164605p:plain
f:id:tokyo_kita8:20211128164557j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211128164700j:plain

ほどなくして無事に神社に到着です。⛩ そして終わりのセレモニー。

いっぱい遊んでお腹がすいたと思います。お昼ご飯はたくさん食べてね

 

そうそう集会の無い日もお家で年送り会の練習をお願いしますね。😊

本番では皆で力を合わせて優勝を目指しましょう。💪🏅

 

だんだんと寒くなってきます。風邪🤧などに気を付けて次回集会も参加してください。

 

BVS K副長