北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

交通ルールを学ぼう

4月23日 晴ときどき曇り⛅

 

お日さまは出でいますが、少し肌寒い朝です...

それでも雨の心配はありません。😊

 

 

今日の集会は「自転車乗り」🚲

交通園に行きたいと思います。

東京さくらトラム都電荒川線チンチン電車に乗って🚋

「荒川自然公園」に行きたいと思います。

午後までの集会となりますが、お弁当忘れてないよね…🍙

 

セレモニー後、トイレを済ませたら出発します。ゴ~

予定通りの電車に乗れ、時間通りに「荒川自然公園」に着きました。⌚😊

「荒川自然公園」は下水道局三河島水再生センターの上に造られた公園です。

ですので入るには坂を上がります。👣👣

 

 

自然公園の名の通り、園内には自然がいっぱい。🌼🌹🐦

春なので色とりどりのたくさんのお花が咲いていました。🌹🌹

とれもきれいですね。花の名前はわかるかなぁ?

 

 

途中の池ではカメさんが泳いでみんなにご挨拶。🐢

ちょうちょも飛んでましたね。🦋

 


ほどなく交通園に着きました。😊

隊長からの説明を聞いたら集合時間までは自由行動とします。✊

乗り物置き場で受付を済ませて好きな自転車を選びましょう。🚴

ゴーカートもありましたが小学2年生以上でした...

 


乗れなかったスカウト、ごめんなさい。🙇

ちょっとちょっと…39番、40番は体に合った自転車を選んでくだいね💦

 


自転車に乗るには4月からヘルメットが努力義務化されましたので

着用をお願いします。持参してないスカウトは借りて下さい⛑

くれぐれもけがの無いように。

 

交通園では実際の道路のように信号🚥もあれば、一時停止もあります。

横断歩道もあります。

交通ルールを守って、楽しく乗ってください。

交通違反は罰金です。😠

 


補助なし自転車に乗れないスカウトも、補助なしに乗れたのに

コツを忘れたスカウトも最後には上手に乗れていました。😊

みんな頑張りました。

自転車よりも虫探しに夢中のスカウトも。🐜お目当ての虫は獲れましたか。

 

 

集合時間となりました。

お待ちかねのお昼御飯です。🍱

いただきまーす。


最後にアスレチックコーナーで少しの時間ですが遊びました。

疲れを知らないスカウト達、元気に走り回っていました。😲

 

 

お花が満開の木がありました。🌳🌺

「ナンジャモンジャ」です。

とても立派でした。

 

 

帰りの電車が来ました。🚋

車内は混んでいますが少しの間、我慢です。

 



無事に神社に到着し、終わりのセレモニー。

次回の集会はゴールデンウイークもあるためしばらく先となりますが

又、元気に参加してください。😊一日お疲れ様でした

保護者の皆様もご協力ありがとうございました。

 

BVS K副長