北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

季節を感じよう

11月13日 晴れ☀

 

11月なのに南風のせいでしょうかポカポカ陽気です。😊

今日もたくさんのスカウトが参加です。

楽しく遊びましょう。✋

 

 

今日の集会は「ハイキング」👣

七五三詣りで神社が使えないので、お外に行きます!

集合時間がいつもより30分早かったですが、眠くないですか?😪

大丈夫そうですね!

トイレを済ませ出発します。人数が多いので隊長班(1班)副長班(2班)に分かれます。

頑張って歩きましょう!👣💪

神社を出発し、都電の線路沿いを歩きます。まだまだ余裕のスカウト!

川には船が。🚢

 

 

途中、堀船一丁目いこい広場で休憩します。💦

植込みの木がきれいに色づいていました。🍁🍁

今日は比較的暑いので、水分補給も忘れずにお願いします。🙇

 

目的地はもう少し。ファイト!💪

 

荒川車庫前「都電おもいで広場」に到着です。

みんな頑張りましたね!😊

思いのほか頑張って歩いてくれなので、なんと開園前に着いてしまいました…😲

途中の線路わきには色とりどりのバラが咲いていました。

荒川区のボランティアの方々が育てているようです。🌹

 

 

集合時間まで親子で自由に見学してください。⌚

体験コーナー―では降りるときに押すボタンもありました。🔘

運転シュミレーションや、記念のスタンプも楽しみましたね。

ジオラマではミニ電車が走っていました。

 

 

最後に記念撮影です。📸✨

1班、2班ごと撮影用の記念パネルでいいお顔!😊

ちなみにこのパネルは都電ではなく、上野動物園の引退したモノレールの40形です。

 

 

神社に帰ります。頑張って歩きましょう!

 

途中、堀船公園で小休憩。🏞

遊具で遊びました。みんな楽しそうでしたね。

 

 


落ち葉を拾ったスカウトも。🍂🍂

 


謎のプラタナス仮面を発見しました…誰でしょう?

 

 

もっともっと遊びたいスカウト達、気持ちはわかりますが時間です。神社に戻りましょう…( ;∀;)

 

最後までしっかり歩けたスカウト達。素晴らしい!👍頑張りました😲

 

 

最後に余談ですが副長が子供のころに都電で「花電車」が走りました。🚋

間近で見てとても感動した思い出です。

 



季節はこれから秋から冬へと移ります。だんだん寒くなってきますので風邪には

気を付けてくださいね🤧

 

次の集会も元気に参加してください。✋

 

BVS K副長