北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

『生き物を見つけよう』(昆虫採集)

78日 くもり
 
2週間ぶりのビーバー集会ですが、みんな元気にしてましたか
お天気が心配されましたが、雨は降らないようなので予定通り昆虫採集に出かけましょう
 
その前に、昨日までの大雨で西日本では68人もの方が亡くなりました。
又、行方が分からない人も多数いるようです。
今回の災害でお亡くなりになりました方々を謹んでご冥福をお祈りするとともに被災された多くの方々にお見舞い申し上げます。
みんなも気を付けましょうね。
 
朝のセレモニーの後、バスに乗って「赤羽自然観察公園」へ出かけます。
新入団のスカウトが増えたので、バスは貸切状態でした(笑)
 
バスを降りたら少し歩きます。2列になってイッチ、ニ、イッチ、ニ。
ワクワクモード全開のスカウト達です。
副長もワクワクです。
イメージ 1
 
公園に着きました。リーダーから注意事項と集合時間を聞いて虫さがしスタート
前回はトンボ、ちょうちょ、バッタ、カナブンなど捕まえていましたが今年はどうでしょう
       イメージ 2    イメージ 3   イメージ 4
 

お目当ての虫はいますか?頑張ってゲットして下さい。

イメージ 5    イメージ 6    イメージ 7
 
時間まで頑張ったスカウト達。何が捕まえられたかな
副長はガチでトンボやちょうちょを捕まえてたよ
 イメージ 8   イメージ 9  イメージ 10

           イメージ 11   イメージ 12   イメージ 13

                  イメージ 14  イメージ 15 
集合の時間になり、成果を聞きました。
トンボ、バッタ、ちょうちょなど沢山捕ったスカウト達!スゴイね!
中でもトカゲやカブトムシを捕まえたスカウトも居ました。
 イメージ 16   イメージ 17   イメージ 18 
捕まえた虫を逃がしたスカウトも、又、持って帰ったスカウトも居ました。
 イメージ 19  イメージ 20  イメージ 21 
お家に持って帰ったスカウトは、飼うのか飼わないのか話し合っていただき
ご対応をお願い致します。
 イメージ 22   イメージ 23   イメージ 24
          イメージ 25        イメージ 26

命は一人に一つです。
虫も、魚も、動物も、人間も命はひとつしかありません

次の集会も元気で参加してください。

 
                         BVS K副長